※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊活

妊活1年7ヶ月、流産後に妊娠できず、人工授精に切り替えてもリセット。赤ちゃんが来てくれる自信なく、妊活の疲れを感じています。

質問ではないです、吐き出させてください。

妊活を始めて1年7ヶ月、クリニックに通い始めて2ヶ月で妊娠したものの今年の1月に7週で稽留流産しました。それ以降まったく妊娠しません。今月から人工授精に切り替えましたがリセットでした。夫も私も検査結果は異常なしで、タイミングだって排卵日付近には毎回きちんと取れていると思います。
毎回期待して生理がきて落ち込むのに疲れました。一度赤ちゃんが来てくれたからこそ、(こんな表現が合っているのかはわかりませんが)一度手に入れたものを失うことは喪失感が大きくて。流産後からよりリセットのたびに落ち込むようになりました。流産後に妊娠されている方もたくさんお見受けしますが、本当に私のところにも赤ちゃんがまた来てくれるのかなと自信がないです。妊活のこと忘れられたら、気にせずにいられたらどんなに楽なんだろう。。

コメント

るーるる

私も不妊治療を始めて2年で妊娠し、その後流産しました。また不妊治療を再開しましたが妊娠できるまで7ヶ月かかりました。
一度お腹に来てくれた命。凄くお辛いですよね。私も妊娠発覚するまでは日々絶望感でいっぱいでした。終わりが見えないのでいつまで頑張れば良いのかも分からないですよね。
しっかりした答えにはなりませんが、声を掛けずにはいられなかったので。。。
あんずさんの元に可愛い赤ちゃんが来ることを祈っています。

  • サリー

    サリー

    返信ありがとうございます。お返事を読ませていただいていて自然と涙が出ました。流産した悲しみはまたお腹に赤ちゃんが来てくれることでしか癒せないと今は思っていて、だからこんなにリセットのたびに落ち込むんだと思います。辛いですが今の状況を受け入れて、気長に赤ちゃんを待つしかないですよね。わかってはいるけど難しいですね😞
    るーるるさんは7ヶ月で赤ちゃんがまたお腹に来てくれたんですね。こんなに優しいコメントをくださるママのところに産まれてきた赤ちゃんは幸せですね☺️

    • 7月16日