※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくのは普通のことです。汗っかきな子もいます。汗対策としてタオルを使うのは良い方法です。

息子が頭だけすごく汗をかきます💦
体はそこまでなんですが、たくさん泣いた時はもちろん、ミルクあげた後、寝かしつけの後等は、私の腕がびちょびちょになるくらい汗をかいています。
赤ちゃんってみんなこんな感じですか?うちの子が汗っかきなんでしょうか💧
今は腕にタオルを巻く、枕にタオルをかけるようにしてるんですが、他に汗対策あれば教えてください🙏💦

コメント

ママリ

お子さん厚着してないですか?
うちも肌着2枚の時はめっちゃ汗かいてました💧

  • ぽ

    ノースリーブの肌着+ボディスーツや半袖カバーオールの時が多いですが、着させすぎですかね💦エアコンついてる時は寒くなるかなと思って💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    まだ肌着だけしか着せたことないので何とも言えないですが、うちは毎日肌着一枚で室温27〜28度にしています💡
    ちなみに大阪です😌

    • 7月16日
のり

うちの娘も最近頭の汗すごいです😂
授乳や寝入りには腕はびちょびちょでお風呂はいったの?ってくらい頭もびしょ濡れだし鼻の頭にも汗が出てます!
ぬさんのように枕にタオルかけて汗かいたらガーゼで頭や顔を押さえ拭きしてます!!
あと敷布団の上に冷感マット敷いてます🙌

  • ぽ

    ほんとに、お風呂上がりかな?って感じになりますよね💦幸い(?)息子は薄毛なのですぐ乾くのですが(笑)
    私が独身の時に使ってた冷感マットがあるので、試してみます!

    • 7月16日