※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

ご自宅でパン作りしている方教えてください🌈子どもがパン好きなんですが…

ご自宅でパン作りしている方教えてください🌈

子どもがパン好きなんですが、最近市販のパンばかり買うのもなぁ、、と思ってきました😅(添加物が気になります、、)
これを機に自分でパン作ってみようかなと思うのですが、調理パンや菓子パンなど作りたいんですが、まずどうしたら良いんでしょうか?!笑

HB買う?それならどこのがおススメですか?
食パンは、超熟は安心そうなので、自宅ではあまり作らないかもです。

コメント

な

ホームベーカリーと
オーブンレンジですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
食パンのみなら、
ホームベーカリーだけで
いけますが\( ˙▿︎˙ )/

• m

m

やっぱりホームベーカリーいりますかね💦ありがとうございます(^_^)

• 7月16日
PON

私はHBではなく手ごねパンです!とりあえず初心者向けの本を一冊買うのがいいかと(^^)
クックパッドとかだと色々アレンジされてるものや説明不足のものが多かったりするので、、、。

本なら写真付きで丁寧ですし、いろんなパン載ってるので見てて楽しいです!

• m

m

手ごねできるなら場所もとらず嬉しい!
    本屋さんで見てみます( ˘ω˘ )
    ありがとうございます!

• 7月16日
なーな♪

いつも作ってるわけではないですが、タッパーでパン作りをたまにします。

タッパー パン作り で検索↓
https://saita-puls.com/3120

↑の作り方で生地だけ作って、食べたいサイズに生地を分けてグラニュー糖振りかけて焼いたり、チョコ混ぜて焼いたり、ウインナー入れてケチャップ付けて焼いたり、チーズ入れて焼いたりといろいろ作ってます😄
生地を薄く広げてピザにも出来ますよ🎵

焼きたて美味しいですよ💕

• m

m

タッパーでできるんですね!!驚
    サイト見てみましたが、最後の三つ折り?してから生地切り分けるんですかね?🤔

ウインナーのパン作るとしたら、切り分けてからどうするんですか?😥😥
    すみません(>_<)

• 7月16日
  • なーな♪

なーな♪

最近はこっちのレシピで作ってます。
    こっち(画像の作り方)なら、生地だけ冷蔵庫保存できるので食べたいときに食べたい分だけ焼けます。
    バターも入れるので菓子パン向きだし、トースターで焼けます❗

サイト教えといて、ごめんなさい💦

ウインナー入れるなら、生地を切り分けて丸めて平らにして包みます。
    生地をつまんでしっかりくっつけると、焼いたときに離れないで成功します🙆

• 7月16日
moony mama

般教して通っていたので、自宅で作れますが…
子育てしてるとそんな余裕なくて、買ってます。
ご近所のパン屋さんに、きちんと添加物の有無etc確認したから購入してます。
スーパーとかに入ってるチェーン店のパン屋さんとかは怪しいですが、個人のパン屋さんは添加物とか入れてない方が多いと思いますよ。
子育てが落ち着いたら、自宅で焼いて焼きたて食べたいですけどねー😄

もしもしかめ

私はパン屋さんのパンも小麦粉どこの使われてるかわかんなくて怖いので赤ちゃんにはホームベーカリーで生地作って、フライパンでちぎりパン作ってますよ❤️
ホームベーカリーもらったんですが、結構生地だけ作ったりするのに使ってます✨

ママリ

うちは子供たちに朝パンあげるので半年前くらいにメルカリでホームベーカリー買いました!
パナソニックのものがおすすめです💖
私は今のところ飽きずに買ってから毎日か2日に1回食パン焼いてます。
オーブンが置けないので今のところ食パンだけですが(>_<)
あ、でも生地だけホームベーカリー任せでドーナツは作りました。
離乳食用にすごくシンプルな食パンのレシピもあるし、私はバナナ入れたり豆腐入れたりかぼちゃ入れたり、、忙しいので手ごねとかできないしスイッチ1つで焼きあがるので本当買ってよかったって思ってます( ˇ͈ᵕˇ͈ )

そのうちオーブン買って成形パンも作りたいです♡