※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

兄弟や姉妹で名前に統一感?がある方いたら差し支えなければどのような統…

兄弟や姉妹で名前に統一感?がある方いたら差し支えなければどのような統一感か教えてください!
例えば同じ漢字を使っているなど!

2人目の名前悩み中なのですが、
自然に統一感を優先的に考えてしまっています、、
玲奈でれながいいかなーっと思ってるのですが、
長女と私から一文字ずつ取った漢字の並びでなんかどうかなー、、っと気にしてしまいます😅

コメント

みるくてー

家族で統一してます👨‍👩‍👦
みな漢字一文字の三文字読みです✏️

夫婦で偶然そうだったので子供の名前第一条件はそれになりました💡

deleted user

3姉弟です。
長女と次女は“○央”で後ろの字を揃えました。あと前の漢字も同じ部首を使ってます。

3人目の男の子は漢字の部首だけ揃え3姉弟統一感を意識して名付けました⚠️(今回はものすごく悩みました😂)

3姉弟の名前並べて眺めた時、、
見た目がとてもしっくりきます🤗💓笑

はな🌷

私の話では無いのですが、お友達で兄弟のお子さんは下の漢字を合わせている方が多いです!

〇太
〇輔
〇斗
などです🤗

deleted user

うちも旦那と私が同じ文字から始まり、二文字なので子供も同じ字から始まり二文字です☺️

ミラーユ

漢字に統一感はないですが、漢字の文字数で同じようになるようにしました!
子供上2人は2文字
旦那2文字
私が3文字なので、末娘が1文字です。
ひらがなにすると、みんな3文字です!
私の弟の子供は、みんな最後に同じ漢字が使われています!

あにゃか

旦那が4人兄弟の末っ子(兄2、姉1)です。
○輔で統一されてます。
姉は、姑から名前を一文字もらってました🍀

あっさん

わたしですが
姉妹で姉もわたしも
〇〇香
で統一されてます😆
漢字3文字、読みも3文字です。
母も〇〇香ではないですが
漢字3文字、読みも3文字なので
合わせた感じかも知れないです。

ママ

うちも
男、女ですが頭文字を同じような漢字をつかっています。


例えば
郎と朗みたいに漢字の一部が違うけど、頭文字は同じです😁

れい(23)

私自身ですが、姉妹で漢字2文字で下の字が同じです!

PON

娘二人に同じ漢字使いました!
長女→◯咲
次女→咲◯
こんな感じでしりとりみたいになってます😂

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

3兄弟の…
最後の文字 『斗』が
同じです🥰
長男→○斗
次男→○斗
3男→○○斗です😊