※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

友達が妊娠中でお腹痛くて病院に行きたいと言ったら、仕事だからと言われた。皆さんはどう思いますか?

友達の話です
妊娠してまだ結婚はしてない状態なのですが
車は持っているのですが
お腹痛くて病院に早めに連れて言ってと言ったら仕事だからと言われたそうです

私は仕事なら仕方ないと思うのですがみなさんはどう思いますか?

コメント

まま

仕事中に仕事だからと言われたら仕方ないなとおもいます
というか自分で車持ってるなら自分で運転していくかタクシー呼びますね

みみ

タクシーよんで行きます!

おかぁしゃん

お腹の痛さのレベルにもよりますが,,,

仕事中だったら仕方ないかもです😵

なこ

書き方が悪かったです
仕事中ではなく平日と土曜は仕事だからと言うことです!
一緒に暮らしてません!

ののの

仕事なら仕方ないのかな〜?と思いますが、状況にもよりますかね🧐

出血などもなく、病院に電話してすぐ来て!ってなったのなら、お願いするか、タクシーで行くかですかね??

逆に自分は仕事休んでもらって連れてってもらったのに、なんでもない(安静にね〜くらいの診断)だと、向こうがいいよ!って仕事休んでくれてもモヤっとしてしまうと思います、、

結婚まえで不安になって?とか、もう少し言い方がお友達よりの事を考えて言ってくれてるとかなら不安も少しは取り除けたのかなー?と思います☺️

shinamo

うーん( ´·௰·`)
彼氏が無責任だと思いました。

妊娠中の腹痛の度合いにもよるけど、自分で運転していくは危ないかな…

断られちゃったらタクシーを使うかな…

でも、二人の子なのに仕事だからはなしです|• •๑)"

みー

kiiさんのいう通り仕事なら仕方ないと思いますしもし早めに病院に行った方がいいと思うお腹の痛さならタクシーでも自分ででも早く病院に行った方が赤ちゃんのためにはいいんじゃないかなと思います😇
急な破水や出血、明らかにおかしい腹痛じゃない限りお相手の方も仕事を休むことは出来ないんじゃないでしょうか😄

nana

仕事ならしょうがないと思います…

お友達は自分で病院に行けない理由があるのでしょうか😨💧
私ならタクシー使います!

3児の母

お腹痛いだけで出血もしていないようなら自分でタクシー呼んで行きますね🤔

くれは

んー、危なかったりするかもしれないので正直ありえないって感じのもあります。、今ほとんどのタクシーは乗車拒否します。車を運転してる時にあまりの痛みで事故ったりなどあるかもしれないのでってかんじですね

さ🦖

仕事中なら仕方ないというか
無理がありますよね(xдx;)

免許があるなら自分で運転するか
タクシーで行きます‼︎

仕事中ならまだしも、そうじゃないならなかなか無責任だなと思いました。

仕事なんて代わりはいるけど、父親の代わりはいません。

れんれん

お休みをもらいやすい会社ならいいですが
そうじゃないなら緊急でない限りは旦那さんの会社での評価に繋がりそうですよね。
それにまだ結婚してないなら、奥さんが~って言えないですし。

緊急で出血した!とかじゃない限りは
自力でタクシーで行くか自分で行きます。