※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

夜の寝付きが悪く、ストレスでたまっている女性がいます。21時30分~22時に寝室に入り、寝かしつけをしてもなかなか眠れず、日付が変わる頃になってやっと眠れる状況で、疲れています。早く眠れる方法を知りたいです。

夜の寝付きが悪く悩んでいます(((・・;)
21時30分~22時の間には、暗い寝室へ行き、語り聞かせ→おっぱいと寝る儀式をしているのですが、全く寝ません。日付が変わる頃にようやく寝ます。そんな毎日にもう、疲れました。
寝かしつけがストレスでたまりません。
どうやったら早く寝てくれるようになりますか?

コメント

さぁぽ

家も生後1ヶ月になる娘があまり寝てくれない子でよく泣きます💦💦
夕方からが得にヒドイです😥💦
ひたすら抱っこで部屋中歩き回ったりして寝たと思って置いてもまたすぐ泣く…の繰り返しです😥✋
毎日寝不足ですよ💧
イライラもしてしまいます🌀🌀
まだ赤ちゃんの脳は未発達で朝と夜の区別が付きません💧
ママのイライラも赤ちゃんに伝わってしまうみたいですよ😰✋

いつか終わります‼
もぅ少し頑張って付き合ってあげましょう⤴
みんな乗り越えています✊

さおり さおり

コメントありがとうございます!
こっちは眠くて眠くて辛いのに、背中スイッチやなかなか寝てくれなくて、イライラです(((・・;)
赤ちゃんに伝わってしまいますよね…
そうですよね~みんな乗り越えてきていますし、うまくいかなくてイライラしてしまいますよね!
コメント見たら頑張れる気がしてきました(>_<)
ありがとうございました!

毎日何時頃に起こしていますか?
昼寝はトータル何時間くらいしていますか?

朝は8時より前に起こして、昼寝はトータル3時間以内にすると良いと思いますよ^ ^

• さおり さおり

さおり さおり

7時に起こしますが、また寝てしまいます!こういうときはお越しつづけたほうがいいのてすか?
    午前中殆んど寝たときはごこ起きています。
    寝ていることが多いのですが、起こしてあげた方がいいのですか?

• 3月26日

退会ユーザー

午前中寝て、夜更かしするリズムができてしまっているのかもしれませんね💦
    声かけしながら授乳したり、遊んであげたりして、なるべく起きてすぐに眠らない様に工夫してあげても良いかもしれません。
    この時期は体力が増えてきたけど、それほど動かないので、体力が有り余って寝つきが悪くなってしまっている事も考えられます。
    うつ伏せにして首を上げる運動を1日に何回かさせてあげたり、お風呂を長めに入れてあげるだけでも少し違うかもしれませんよ☺︎

• 3月26日
  • さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます!
    運動やお風呂、声かけながらの授乳などやってみます(>_<)
    体力が有り余っているのかもしれないのですね~!

• 3月26日
さぁぽ

大丈夫ですよ👍
まずはユックリ深呼吸しましょう⤴⤴⤴

アタシも沢山相談したり、愚痴ったりしてますから😊✋

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます(>_<)
    また笑顔で息子と向き合えそうです!

• 3月26日
♡サキ♡

うちもなかなか寝付きが悪くて大変でした(>_<)
なので日中お散歩行ったり、夕方からはできるだけ寝かさないように遊んだりするようにしたところ、割とスムーズに寝付くようになりました!
うちの子はメリーが大好きで、メリーを見ると疲れるのかよく寝ます!
寝る前に興奮しすぎない程度に遊んであげると疲れてねんねしてくれるかもしれません(^O^)/

• さおり さおり

さおり さおり

来週から暖かくなるようなので散歩や買い物など、出歩こうと思います!
    夕方はなるべく寝かさないように何とかやってみます!
    寝付きが悪いと大変ですよね(>_<)
    キツいですが、のんびり頑張ります!

• 3月26日
ももたま

添い乳してますか?うちも寝なくてノイローゼだったんですが
嘘のように楽になりましたよ*\(^o^)/*

• さおり さおり

さおり さおり

私の限界が来たら添い乳しています!
    添い乳したら卒乳するときに大変だと聞くので、なるべくしないようにしています(>_<)

• 3月26日