※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

子どものやんちゃでお叱りの言葉が辛く、保育士から変な目で見られている気がして悩んでいます。

保育園や幼稚園の送り迎えが憂鬱な方いらっしゃいますか?子どもがやんちゃで、お叱りの言葉が多くて辛い時期が長くあり、今は落ち着きましたがいつまたそういう事を言われるかビクビクしています。保育士から親にお叱りの言葉っておかしくない!?と今では思いますが、真に受けていたので根付いてしまい、全ての保育士から変な目で見られているような気がしてしまいます。

コメント

☆♡

そんな事言われた事無いですよ…

  • ななか

    ななか

    上の子の時は何も無かったのですが。。

    • 7月16日
☆

お叱りの言葉って…??そんなどストレートに何か言われることありますかね?

  • ななか

    ななか

    どストレートに今日はこれをしなかったとか、、愛情が足りないとか、、

    • 7月16日
なみ73

親に言うぐらいのことをやってしまったってことですか?

  • ななか

    ななか

    集団行動出来なかっただけです。みんなが手を洗う時に洗わなかったとか、、ちなみに2歳の時です。

    • 7月16日
  • なみ73

    なみ73

    子どもだから、したくないときもありますよね…
    それで先生はどうしろと言ってくるんですか?
    ただ報告ですか?

    • 7月16日
  • ななか

    ななか

    言われ続けて、どうしたら?と聞いたら特に何も言われませんでした(⌒-⌒; )ただの報告だったのかな。。。皆さんの反応みてると結構おかしな先生だったのでしょうね。

    • 7月16日
  • なみ73

    なみ73

    良い報告は、してくれますが、悪い報告はないですね。
    今日は、○○出来ました‼️って。
    でも、今日はなので、いつもは出来てないんだろうなぁって思うぐらいです。
    愛情が足りてないってひどいですね…

    • 7月16日
  • ななか

    ななか

    良い報告無いなとその時は本当に思っていました。愛嬌のある子なのになーと悲しかったです。この時期が子どもとの人生において勿体なかったです。愛情足りて無いんだろうかと悩みました(⌒-⌒; )

    • 7月16日
コマ

お叱りはないですが、私も憂鬱です😩
先生が苦手、保育園という場も苦手です😞人付き合いも面倒くさいし、娘のために頑張りますが😩
あとお迎え後は、くっついて離れてくれないのでお迎えはもっと憂鬱です😭
お叱りなんて1歳半のお子さんにたいしてですか?😢

  • ななか

    ななか

    2、3歳の頃が酷かったです。
    何も無くても気を遣ったりて憂鬱になりますよね。ほんと子どものためですね。

    • 7月16日
ひなまま1024

朝はぐずぐずするし、暴走することも。帰りは遊びたがってすんなり帰らないし。テンション高め。担任の先生からお母さんちょっとお話が…で、何か仕出かしたか!と、びくついてます。
仕事中の電話もなんか怖い(笑)
息子。早く落ち着け…💦

  • ななか

    ななか

    わかります!先生に呼び止められる感じ。大した話じゃなくても呼び止められる度びくつきます。
    朝は行かないモード、帰りは帰らないモード。だいぶ落ち着きましたがよくわかります。仕事中にもそういう連絡来るんですかΣ(・□・;)

    • 7月16日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    発熱お迎えコールに怯えてるだけです((( ;゚Д゚)))

    • 7月16日
  • ななか

    ななか

    なるほど!ほんと恐いですよね。
    職場や携帯の音が鳴る度もしや?と気になります。

    • 7月16日
明太子ママ

大変でしたね。
普通お子さんの発達面のことを親に伝える時って、先生めっちゃ気遣いするもんなんですけどね。

二歳で集団生活出来るのって個人差大きすぎるし、そもそもその園子供の発達に理解がないですね。そりゃ億劫になって当然ですよ。

  • ななか

    ななか

    気遣い、、無いですよね。言われるばかりで謝るしか無いという感じで何十回謝ったことか。。転園考えた時実行してても良かったなとたまに後悔します。

    • 7月16日
わはは母

元保育士ですが、子どもに理解がない園と先生なのかなと思ってしまいますね💦
きっと自分の保育のうまくいかないところをお子さんのせいにして自分を守りたかった先生なのだと思いますよ。

うちの子のいいところを見つけられないあなたの目が節穴なのよ、と思ってスルーしておきましょう!

  • ななか

    ななか

    経歴長い先生だったので、うちが悪いとばかり思ってしまっていました。スルー力を身につけたいです!!

    • 7月16日
chantea

あります!
三男がやんちゃすぎて言われます😭
ウロウロしすぎ。。自由すぎ。。
衝動性とか。。
言われるたびに、またかぁー3たしかにやんちゃすぎるんで仕方ないけど嫌ですよね。。

  • ななか

    ななか

    言われてもいいけど言われ過ぎてもどうしようも出来ないですよね。
    めちゃくちゃ預けにくかったです。

    • 7月16日
  • chantea

    chantea

    今は三男ですが、次男は発達障害だったので大変でした。退園を進められることもありましたぁ

    • 7月16日
  • ななか

    ななか

    退園⁉︎勧められた訳でなく保育園が嫌で退園させようと思った事はありますが、園から勧めるなんて。安心して預けられる園に巡り合えていたら全然違っていたんでしょうね。お互いに(T ^ T)

    • 7月17日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お叱りまでは、いかないですけどうちもまだ言葉が喋れない分やんちゃし放題です😅
でも、先生方はだめな事はだめ!って言って、いい事はちゃんと褒めてくれます☺愛情が足りないなんて言う先生は、放っておきましょう😅
ちなみに私も送り迎えは、憂鬱ですよ笑
荷物2人分だし、言うこと聞かないちびが2人なんで🤣
でも、園長先生が手を繋いで駐車場までつれてってくれたりするので、いい保育園だなーとは思います☺

  • ななか

    ななか

    園長先生はいつも事務所に座ってて、もっと声かけに出てくればいいのになー。といつも思います。初めは凄く良い印象だったので、保育園もいい所!と勘違いしてました。
    良い保育園に巡り会えて羨ましいです。

    • 7月16日
ともちゃん

具体的にはどのようなことを言われたのでしょうか?保育士をしていますが、一度や二度のやんちゃで保護者に伝えることはありません!相手のお子さんに大きな怪我を負わせるなどしたらもちろん伝えますが。。。

  • ななか

    ななか

    他の子に怪我をさせた事はありませんを
    一度や二度のやんちゃでもありません。気が乗らなかったり、新しい遊びには入らなかったりする事が多かったです。今もたま〜にあります。

    • 7月17日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    きっと、新しいことに挑戦するのに時間がかかるお子さんなのでしょうね!繊細なのでしょうね!でも、保育士がそこに寄り添って上手くもっていくものですけどね!その先生の言うことはあまり本気に受け止めないほうがいいかと思います!

    • 7月18日
  • ななか

    ななか

    そうなんです。様子をみてから入る感じで、入らないなら入らないでほっといていいのになーなんて思ったり。。言われ過ぎてめげましたがスルー力みに付けたいです!!

    • 7月20日