※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃ
子育て・グッズ

アパートに住むシングルマザーの隣人が、子供を長時間一人で置いて外出することがあり、夜中に謎の音がすることや、子供たちが10円で食事を求めてきたことに不安を感じています。

うちのアパート六棟あるのですが、うちの他に、1件保育園の年長さん位のお子さんともう1人その何歳か下の子供。そこのうちは2人姉妹。が居るみたいなんですけど、もちろんそこのうちのママともお話したことは無いです。ちなみにシングルマザーっぽいんですよね🤔旦那見た事ないので。
大家さんも見たこと無いって言ってました😓本題に戻りますが、5・6時間とか長いときは夜とか普通に7・8時間子供部屋に置いてママだけどっか行ってるみたいなんですよ💦😓たまに夜中の2時とかに車の音するので💦大家さんも前子供2人でうちにご飯食べに来たのは良いけど10円持ってご飯食べさせてくださいって来たって💦有り得ないですよね😓💦おいおい何かあったらどーすんだよって思いませんか?🤔ってか普通子供置いて出かける神経がわかりません😫

コメント

れもん

夜中の仕事ですかね?
不在で長時間、
10円で🍴食べさせては
普通ではないと思います…😱😱

• うんちゃ

うんちゃ

大家さんの話だと昼間2・3時間くらいコンビニで仕事してるみたいですよ?🤔って言ってますが私的に仕事してる風には思えません😓💦こういうとき児童相談所とかに連絡したら隣の家から連絡来たとか言われても今は怖いし、関り合い持ちたくは無いですが子供置いて言ってるって聞くと気になって気になって仕方ないです。ただ何を言ってもあのママはダメなんだよって大家さんも言ってました😓💦この前は昼間道路に飛び出ちゃって慌てて連れ戻したとも話してましたし😓💦

• 7月15日

本当なら通報レベルです💦
大家さんとよく話しますか?
まずは大家さんに話して本当にそのお母さんと子供以外住んでなさそうで、限りなく怪しく何度と出かけてる様であれば通報でといいと思います。
子供が寝てるうちに出かけちゃってるんですかねぇ😢
10円持ってはお母さんが言ったのか子供だけで一生懸命考えて大家さんの所にきたのか、、💦
どちらにせよあり得ないです。

• うんちゃ

うんちゃ

やっとの思いで10円見つけたらしいですよ😭机の中にあったって言ってました💦大家さんもそのママには置いてっちゃダメだよって何度も言ってるんだけど聞かないって😓💦この前なんか道路に飛び出ちゃって慌てて連れ戻したって言ってましたね😓💦

• 7月15日

退会ユーザー

それはもう確実ですね💦
    関わりたくないの解りますけど、児相でも市でもどこでもいいけど通報しても匿名だから解らないと思います。
    それか支援センターでこんなお母さんがいて気になってるけど何もできずと職員に相談してみるとか。
    できるのってそれ位ですよね子供達が可哀想だけど。

• 7月15日
  • うんちゃ

うんちゃ

ですよね😭明日連絡してみようかな💦子供を大事に出来ない人程子供平気で作るんですよね😓💦それで尊い命が奪われて😔

• 7月16日
どれみ

最近よくニュースでみる虐待死みたいな感じにならないといいですが、、、
母親がしばらく帰ってなくて、、、帰ったら死んでたって事件ちょっと前にありましたよね?保育園とかわかれば保育園側とか、市とかに匿名で相談してもいいかもですよ、、、

• うんちゃ

うんちゃ

やっぱそうですよね?🤔うちの旦那曰く、こう言っちゃあれだが[ガスとかいじって燃えちゃったりもしした時に、死ぬの待ってんじゃ無いか?🤔]って何か起きるのを待ってるんじゃないんかね?🤔ってうちの旦那は言うんです😓💦もし燃えたらうちも大家さんのうちも燃えちゃうよ😓って。それで夜逃げみたいな感じにするつもりなんじゃねぇーのって怖いこと言うんですよ😫💦

• 7月15日
  • どれみ

どれみ

ガス!たしかに怖いですね!
    うんちゃさんの家まで被害にあったら笑えないですし、何か起こる前に絶対通報した方がいいですよ!夜中とかに火事とかなったら逃げおくれる場合もありますし

• 7月16日
  • うんちゃ

うんちゃ

ですよね😭そう言う時って児童相談所ですかね?🤔

• 7月16日
  • どれみ

どれみ

その子たちになにかあったときにうんちゃさんまで後悔しちゃいそうでそっちが心配です、、、なので、何か起こる前にやれるだけのことをやってたほうが後々いいかなあ?と思います。。。本当に動いてくれるかは別ですが、
    児童相談所に連絡して10円持ってご飯もらいに近所の家にきたということとかも伝えていいかもです。
    大家さんとかの名前は出さずに、、、

• 7月16日
  • うんちゃ

うんちゃ

はいそうします😓💦

• 7月16日