※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

一歳の息子がパンやパスタ、パンケーキを食べてくれません。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?

一歳の息子です。
食事についてなんですが、パンや、グラタン風などのパスタ、パンケーキなど全く食べてくれません。
パスタは時間をかければ完食してくれますが、パン類は一口も食べてくれません。
月齢の小さい頃も、パンをミルク粥風にしたりして、食べさせても二口目には全く食べてくれませんでした。
今現在も、小さくちぎったり、ミルク粥風にしても口を閉ざしてしまいます。
どうしたら、パンやパンケーキを食べてくれるようになりますか?
時間ない時に、パンなど食べさせたいと思っているんですが…

コメント

もちこ

アンパンマンのパンも食べませんか?うちの子はおやつや外出などで食べさせてますが、食パンなどはベーっとするのですがアンパンマンは食べます。他のパンより口どけが良いから?だと思ってますが💦
朝忙しいのでパン食べてほしいのですが、うちもご飯派であまりパンをたべません😂

• さとちゃんママ

さとちゃんママ

アンパンマンのスティックパンですか?
    パサパサするのか、必ず喉に引っ掛けそうになってしまいます。上顎にくっついてしまうみたいです。
    一口を小さく切っても、引っ掛けそうになります😓

• 7月15日
  • もちこ

もちこ

そうです、そのパンです!
    もう試されてたんですね💦
    すみません💦

• 7月15日
  • さとちゃんママ

さとちゃんママ

ありがとうございます😊
    また、アンパンマンのパンを試してみたいと思います🙆‍♀️
    食べてくれるかなぁ…

• 7月15日