※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

三歳と一歳の男の子がいて、公園に行くと目が離せない状況。同じような年齢のお子さんを持つ方、平日のワンオペで二人を見守る方法を教えてください。三重県四日市在住です。

一歳と三歳の男の子がいます。
最近下の子が、歩き出したので
公園行くと、目離せなくて上の子は、どっかいったりしてまうので、これくらいの年齢のお子さん
いらっしゃる方どこへ出掛けたりしますか?
平日なので、ワンオペなので
一人で二人見なきゃいけません😥
三重の四日市住んでます。
どこにいかれてますか?

コメント

はじめてのままり

月齢同じくらいの兄弟がいます!

私もワンオペです。
公園に行くなら人が少なめの時間に行って
最初は好きなように遊ばせてます!
2人バラバラになりますが
一応目が届く広さの公園に行くようにして
下の子に付きっきりって感じです😢
上の子には申し訳ないけど😢

ある程度遊ばせたら
下の子ベビーカーに乗せて←嫌がるけど無理矢理😅
上の子について回ります😂❤️

  • マリー

    マリー

    やっぱり、そうなりますよね。
    この前公園行ったら
    下の子ばかり見てて近くにいたのに、上の子みたら
    違うとこの滑り台行ってて
    あわてました。
    二人大変ですよね。
    ベビーカー、いやがるの同じです😅
    天気悪いのもあって
    家だと
    目の届く範囲で
    二人遊んでるので
    家ばかりになってしまって
    上の子は、どっかいこーって
    言うんですけどね😅

    • 7月15日
♡

私は、2歳と3歳の男の子がいます 😃
もう年子で凄くやんちゃで悪いです 🥵
私も1人で行くと2人ともが別々のところに突っ走って行ってしまいます 😢
走るのも凄い早いので1人追いかけるのに精一杯です 🥶
もう道路とか関係なく自転車とかきていても走って行こうとするので本当に怖いです 😖「危ないからそこでストップー!!!」って叫んでもそのまま行こうとする時もあります 😭
3人目を妊娠してからは、追いかける事とかができないのでもう1人では、滅多にでてません 😖
土日に旦那さんと絶対に外にお出かけするようにしています 😅
平日は、実母が仕事お休みの時とかに歩いてベビーカーを1台ずつ押してショッピングモールに行ったり公園に行くようにしています 😂

  • マリー

    マリー

    すみません
    下にコメントしてしまいました。

    • 7月15日
マリー

年子大変ですね~
上の子は、車からおろすと
後ろに来て下の子おろすまで
待ってます😄
ウロウロして危ないので
ここに乗ってまってて言うので、下ろすまで乗るようになりました。
スーパーは、二人一緒にのせれるカートあるので
乗せてます😅
ダッコしてっていうので😅
今妊娠されてるんですね、無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいね😄
土曜主人仕事で
日曜しか、なくて
休みの時は、どっちかをカートで、おしてもらったり
キッズスペースで、遊ばせてます
一人で二人大変で😥

♡

お兄ちゃん良い子ですね 😭
もう2人で悪い事を考えて上の子が競争しよおー!と下の子に言ったり2人揃うと調子に乗って悪い事ばかりされます 😫
スーパーのカートも乗せるまで説得させるのが大変で 😭
のってもどっちかが途中で立ち上がっておりようとしたりなので 😂
2人一緒にのせれるカートなんてあるんですね 😳✨
めっちゃいいですね 🤩

ありがとうございます 🥺
出産頑張ります 😊

1人で2人みるのって本当大変ですよね 😫💦

  • マリー

    マリー

    これですよー
    下の子座らせて上の子は、前に立つことできるんです😄
    かごを下の子さわるので
    下にかご置いて買い物してます。
    便利ですよー
    家だと、下の子おしたり
    ひっぱったりして泣かして喧嘩ばかりしてますよー
    もし、よろしければ
    いろいろお話したいので
    仲良くしてもらえないですか?

    • 7月15日
  • ♡

    わざわざ写真ありがとうございます 😳✨
    その形初めて見ました 😳✨
    めっちゃ便利ですね 🤩
    家でも喧嘩が凄いです 😂
    めっちゃ仲が良いけど仲良しすぎて逆に喧嘩ばっかりというか 🤣

    嬉しいです 🥰
    色々お話ししたいです ♪
    こちらこそ仲良くしてほしいです ✨

    • 7月15日
  • マリー

    マリー

    おもちゃの取り合いで
    喧嘩になっておしたり
    泣かしたりしてますよー
    怒りたくなくても
    怒ってしまって
    二人残して違う部屋に行って
    深呼吸して戻ってきたりしてます。
    ストレスたまりますよね。
    どこに住んでますか??
    私は三重です😅💦
    妊娠何ヵ月7ヶ月くらいですか?お腹大きいし
    体しんどいのにほんと尊敬しますよー
    もー二人で体力ありません(笑)
    毎日くたくたで
    死んだように眠ってるみたいです(笑)
    疲れはててすぐ眠ってしまいます(笑)
    若さほしいです。
    何歳ですか?
    私アラサーです。(笑)

    • 7月16日
  • ♡

    おもちゃの取り合い凄いですよね 😭
    喧嘩を止めて怒ってもすぐまた喧嘩が始まってます 😂
    私も怒りたくないけど気づいたらめっちゃ怒ってしまってます 🥵
    めっちゃわかります!!私も深呼吸しに行きます 😂
    ひどい時は、かってに涙が出てきて1人でボロボロ泣いちゃってます 😂
    凄い可愛いけどストレスは、たまっちゃいますよね 🥶
    三重県なんですね 😳✨
    私は、大阪に住んでます 😊
    妊娠10ヶ月です 😁
    7月26日に予定帝王切開です 😳
    私も眠たくて眠たくてすぐに寝ちゃいます 😂
    私は、今21歳です 😌
    年下苦手じゃないですか?😣💦

    • 7月16日
  • マリー

    マリー

    若くて三人目すごいですね。
    尊敬します。
    苦手じゃないですよー
    私あと二ヶ月したら36になります。おばさんです(笑)
    上の子二人も帝王切開だったのですか??
    私も帝王切開ですよ😅
    上の子は、平気だったけど
    下の子のとき、匂いが、だめで
    手術中ずーと気持ち悪くて
    やばかったです。
    何も食べたりしてないので
    出ないですけどね😰😰
    暑い時期、ムレたりするので
    大変ですよね。
    私は、三月と6月だったので
    大丈夫ですが
    産んでから、かゆかったです。
    お腹にのってきたりしませんか?
    上の子だっこーとか、乗ってきてたりしてましたよー

    • 7月16日
  • ♡

    よかったです 😭✨
    旦那さんは、30歳で9個離れてます 😊
    上の子2人も帝王切開でした 😌
    なので今回で3回目の帝王切開です 😂
    あ!帝王切開なんですか?!
    一緒ですね 😳✨
    何か一緒で嬉しいです ✨
    私も産んでからかゆかったです 😣
    めっちゃします!笑
    妊娠中も飛びついてきたり上に乗ってきたり 😂
    赤ちゃんが痛い痛いよ!と怒ってます 😅
    2人目の時産んですぐは、さすがにお腹に飛びつかれないようにめっちゃ気をつけてました 🥶

    • 7月16日
  • マリー

    マリー

    産んでから傷口怖くてお腹守ってました(笑)
    今は、のってくるし
    けってきますよーお腹だけは
    さけてますけど
    どうして帝王切開になったのですか?
    上の子のとき
    妊娠中毒症なって
    浮腫みとかすごくて血圧高くてそれで、帝王切開で予定日より一週間早く産みました
    ほんとは、4月だったんですけどね。
    今はダッコしまくってますよ
    下の子もひっついてきます
    上の子は、幼稚園ですか?
    来年から幼稚園です
    ほんとは、今年一時保育いれたかったのに待機児童おおくて
    入れれなくてあきらめましたー(笑)

    • 7月16日
  • ♡

    傷口怖いですよね 😂
    なかなか産まれそうになくてもうそろそろ出さないといけない週数になってきたので入院して、もともとの予定では、次の日に促進剤をして自然分娩の予定でした!
    でも、その入院した日の夜ご飯を食べ終わってゆっくりしていたら急に病院が騒がしくなって何事かなぁ?って思ってたら自分の事で騒いでいて赤ちゃんの心拍がちょっとの間止まっていたみたいでそれをすぐに気づけなくて急に看護婦さんたちに車椅子に乗せられて手術台に乗せられてもう訳がわからなくて臍の緒が首に巻きついてしまっててたまたま私が横向きになってた時にグッとしまってしまったのか心拍が止まってしまっていて手術台に運ばれて体制を変えたら臍の緒が少し緩んだのか心拍は、戻ったんですけど臍の緒が首に巻きついてるからそのまま産んでも危ないしまたしまって心拍が2回も止まったら赤ちゃんに何か残ってしまうかもということで緊急帝王切開になりました 💦
    実際に帝王切開で赤ちゃんを出したら首に臍の緒がめっちゃ巻きついててしかも私の臍の緒の長さが異常で他の人の倍くらいかびっくりするくらい長くて先生も驚いてて 💦
    妊娠中毒症知りませんでした!早く産まないといけなくなるんですか??
    上の子も下の子もまだ幼稚園も保育園も行ってないです 💦
    3歳からがいいと旦那さんにも親にも言われて来年からか入れようかなと思ってます!
    今年からかと思っていたら近所のところが満3歳からでよくわからないんですが来年からって言われました 🤔
    待機児童がこっちも多そうでどうなるかなぁって感じです 💦
    私の住んでる地域は、幼稚園も保育園も全部無料なので凄い人気で 😫

    • 7月16日
  • マリー

    マリー

    急に帝王切開って気持ちの整理も何もないじゃないですか
    覚悟する暇もなくて手術すごいです。
    それどころじゃないですよね命に関わることですもんね。
    産まれてからは、大丈夫でしたか??
    食べたのに手術して大丈夫だったの?? 
    胃に物が、入ったままじゃ😅💦
    へその緒が、長かったんやね
    今は元気で何よりだね😌
    二人とも寝てるので静かです
    (笑)
    薬飲んでるからきいてるみたいで。
    幼稚園も無料なの? 
    10月から無償化みたいで
    2年保育だから
    来年からしかいれれなくて 
    夏休みあけたら
    願書もらいにいきます😅💦

    • 7月16日
  • ♡

    本当にです!!!
    もう気持ちの整理も何もなかったです 😖💦
    全てが初めてだからもう不安で不安で 😔
    先生などに若いから水着とかも着たいと思うから横切りの方がいい?と聞かれたのですが、もう早くて安全で先生がしやすい方でお願いします!って言って縦切りをお願いしました 😅
    最初は、17?18歳くらいの時だったので旦那さんにも本当に凄い尊敬するって今でもずっと言われます 😅
    産まれてからは、大丈夫でした 😌
    そうなんです!笑笑
    家でも色々食べて昼から入院して夜ご飯も普通のご飯を残さずめちゃめちゃ凄い量を食べててお腹パンパンの状態でした 🥶
    先生も心配そうだったんですけど私は、全然大丈夫でした!笑
    気分悪くなったり吐いたりも全くなかったです!

    調べた感じだと全部無料みたいなので人気でその為にこの地域に引っ越してくる人もいるみたいで 💦
    もう夏休みあけから願書って取りに行けるんですか?!
    もう全く保育園の事とかわからなくてまず何をしていいのか何処にいけばいいのかがわからなくて 😭

    • 7月16日
  • マリー

    マリー

    えぇー17、18で産んだの??
    すごいねぇー
    横の方がいいよー
    私も縦だよ😅💦
    ごはん食べてオペは、すごいと、おもうよ😅💦💦
    私めっちゃ、気持ち悪くてやばかったからすごいなぁって
    思うよ😅
    若さってすごいね😄
    気持ち悪くならなくてよかったね😅💦💦
    ほんと、すごいとおもうー

    私のとこは、幼稚園に願書もらいにいくよー
    定員人数あったりするから
    幼稚園なら夏休み、入る前くらいに、今週中電話して聞いてみたら??
    だいたい9月から受け付けみたいだよー
    夏休み開けてからかなー😄
    早くいかないと、入れなかったりするみたいだけど
    産まれてばかりだょね??
    近かったら事情言ってもらいにいってあげるんだけどね😅

    • 7月16日
yang

3歳と1歳の姉弟がいます🙋‍♀️
上が男の子だともっと大変ですよね💦

うちも下の子がようやく歩き始めたのですが、公園で草をむしっては食べ、石を拾っては食べで、本当に目を離せません😱

最近ワゴンカートを買ったのですが、便利ですよ〜!
広い原っぱのある公園に連れて行って、二人を乗せて、シャボン玉や凧やボールも入れてコロコロ。重いので引っ張るのは結構疲れますが😂
それぞれ遊ばせつつ、私が疲れたら笑、ワゴンに二人をのせておやつタイムにしつつ休憩したり😀

あとは児童館や園庭開放ですね〜
これからもっと暑くなりますし、どこ行こうか毎日悩みます😂

  • マリー

    マリー

    お返事ありがとうございます。
    下の子、ほんと目離せなくて
    二人つれてでかけるのが大変でクタクタで、雨ばかりで
    今はひきこもってます😅💦
    下の子
    おりようとしたりしませんか??
    危なくないですか??
    たまーに見かけます😄
    つれていきたかったんですけど
    手足口病なって
    つれていけず、なつやすみに
    入ってしまいます笑😅💦

    • 7月16日
  • yang

    yang

    うちも先週手足口病になりました〜😂上がかかって、もれなく下にもうつり…治ったと思ったら今日から下が鼻水です😭

    今の所降りようとしたことはないですね🤔
    帰り道にふたりでワゴンで爆睡してます笑

    なんとか元気に夏休みを乗り越えたいですね✊がんばりましょうね!

    • 7月16日
  • マリー

    マリー

    同じです、下の子のが上にうって鼻水出て薬まだありますが、治ってきたとこです
    いろいろお話したいです、
    よろしいですか?
    上の子は、幼稚園ですか?
    来年です😅

    • 7月16日
  • yang

    yang

    鼻風邪、地味に親の体力削ってきますよね😂

    上は最近幼稚園の満3歳クラスに行き始めましたよ〜🌸

    • 7月16日
  • マリー

    マリー

    私も子供のが移り、おととい
    治ったばかりですよー
    きをつけてても免疫落ちると
    もらっちゃいますね。
    幼稚園喜んでいきますか?
    もうすぐ、夏休みですょね??

    • 7月16日