※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
家族・旦那

今日は旦那が週1の休みで朝から友達と出かけて行きました。それはいいん…

すみません、完全なる愚痴です。
吐き出せるところがないので失礼します。

今日は旦那が週1の休みで朝から友達と出かけて行きました。それはいいんですけど、出てから今まで一度も連絡もよこさず、、帰ってきません。

毎週の休みは家族を優先にしてくれてはいますが、結局最後は旦那の知り合いのお店に行き、私と娘は付き合わされています。帰ろうと行ってもなかなか帰れません。

旦那にとっては唯一の休みですし、一週間頑張った分楽しんできてもらいたいという気持ちはあります。

ですがその反面、私が友達とランチへ行く時も「今日も誰とランチいくん?」や、私が大好きなアーティストがいて産後に年に1度くらいいいかなとライブに行こうと数時間私の母に子守をお願いした事を伝えるとお酒の席で友人に「今度嫁がライブに子供預けていくんですよ〜」と周りに言ったり。

そんなあなたがよく言えるな、と思ってしまいます。

飲食店をしていることもあり、旦那はほとんど娘と触れ合う時間はありません。
それは仕方ない事ですし、仕事をしてくれるという子育てだと思って割り切ってやってます。

ただ、人にはちょっと遊びにいくにしてもイチイチ言ってくるくせに自分はいいのかい、、と。
再来月には先輩たちと沖縄旅行に2泊3日で行きます。それも当たり前のように。。
こっちはランチなどは行ってますけど子連れで行くところも考えたりしてるのと、一緒にするな!と思ってしまいます。

お酒を飲むと本当にポンコツになり、妊娠中も早産で2ヶ月半入院した時も財布無くす、携帯無くす、、などで何度も喧嘩しました。

長々とすみません。
今LINEが入り、「今帰ってます」とのこと。

もう寝たフリしときます。。

ここまで読んで下さった方々、、ありがとうございます。気分悪くさせてしまい、すみません。。

コメント

ymam

なんで男の人ってこうも自覚ないんですかね…😭💔うちの旦那さんも飲食業です。休みは不定休、早番だけの時や遅番だけの時等さまざまです。

休みの日は家族の時間作ってくれる時もありますがギャンブルするわ、飲みに行ったらポンコツです。生後2週間くらいで飲みに行き朝まで帰ってこなかった時は殺意さえ芽生えました。今でも根に持ってます。

嫁は一日休み。くらいに思ってるんですかね。育児は休み無しだよ‼️‼️自由もきかないわ。って思います😢😢

• さぴ

さぴ

飲食同じなんですね!
    生活も逆転だったりなかなか大変ですよね💦
    本当にポンコツ具合にはうんざりです。
    でもこうして少しでも共感して頂けて楽になりました。。
    一緒にぼちぼちポンコツと付き合っていきましょう、、笑
    ありがとうございます😊

• 7月16日
みみとみみ

朝からこの時間まで😵
タフな旦那さんですね🌀
うちの旦那も自分のことは棚に上げて私の事、他の事をいちいち言ってきます。
イライラしますよねー!
でもおおらかに見守ってるさぴさん偉いです✨

• さぴ

さぴ

本当にタフです、、💦
    イラつかせる達人ですよね、、笑
    私なんか全然見守れてないですよ!態度に出まくってるはずです😂😂😂
    いつかそんな小言も気にせず、有意義なランチを楽しめるママに成長できるように、、がんばります!
    ありがとうございます★

• 7月16日
a

ストレス溜まりますね、、
たいしたこと言えませんが
おつかれさまです( ´•ω•` )

• さぴ

さぴ

その一言がありがたいです。。ありがとうございます😭🙏🏻

• 7月16日