※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

生理予定日から8日目での産婦人科受診は早すぎるでしょうか?妊娠検査で陽性が出たが、仕事の都合で病院に行くタイミングが難しい。皆さんはいつ頃病院に行かれましたか?

生理予定日から8日目で産婦人科受診は早すぎるでしょうか、、、?
基本的に生理が遅れる事はなく遅れても2.3日です。
妊娠検査薬を予定日から6日目でフライング検査し、うっすら陽性がでて、今朝(丁度1週間)再度検査しても陽性が出ました。
今週、来週ともに仕事があり明日しか予定がつけられず、、、
3週間後のスケジュールは未定の為、なかなか都合がつきそうになく、、、
ただ早すぎて病院に行っても何も分からないのかなーと迷いどころです、、、
皆さん予定日から何日後くらいに病院に行かれましたか??

コメント

ちぃママ

こんにちは!
わたしは今妊娠9週目に入りました!
発覚したのは、生理予定日の1週間過ぎて検査薬をやり、陽性が出ました!
病院には2日後に行きましたよ!
赤ちゃんの姿はまだありませんが、赤ちゃんが育つ袋はちゃんと出来ていて、妊娠5週目ぐらいだね!と判断されましたよ!
正しい位置に袋が出来ているかとか、確認出来るので、病院に行っても全然問題ないかと思いますよ!

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    産婦人科に行く事があまりなかったので不安で、、、
    前回10日以上すぎて受診したものの胎嚢確認できずでより不安で😢
    明日病院行ってみます!!

• 7月15日
  • ももこ

ももこ

何度もすみません。
    5週目に受診するのと7.8週目に受診するのはどちらがいいとかありますか😢?

• 7月15日
  • ちぃママ

ちぃママ

7.8週目だともう赤ちゃんの心拍が確認できるぐらい成長してます!
    でも早めに行った方が、ももこさん的にも不安が取れるのではないですかね?✨
    私は6週目ぐらいから、つわりが始まったんで、知っておいてよかった!!と思っていますよ(^-^)

• 7月15日
  • ももこ

ももこ

なるほど、、、
    病院に行くメリットも凄く分かるのですが、、、
    前回の化学流産の時がかなりショックで、、、
    でも心構えなど必要ですよね!

• 7月15日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうですよね💧それはちょっと行くにも気が引けちゃいますよね(;_;)
    ん〜、もう少し様子見て気持ちが整ってからでもいいかもしれませんね!✨
    不安やストレスが一番良くないと先生が言ってました!
    あまり考え過ぎず、また授かってくれた事に幸せを感じ明るい気持ちで過ごしてみて下さいね😊

• 7月15日
  • ももこ

ももこ

そうですね!!
    たくさん質問、相談ありがとです😢
    彼氏さんにも相談したら明日一緒に行ってくれる事になりました😢

• 7月16日
初めてのママリ

私は生理予定日から1週間後に検査薬で陽性が出て次の日(8日目)の夕方に産婦人科行ってエコーで確認できましたよ😊

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    前回産婦人科受診した際、胎嚢確認できずそのまま化学流産でして、、、
    その時かなり気持ち落ち込んだので同じような感じにならないか心配で😭
    明日行くのと7.8週目に行くのではどちらがいいのでしょうか、、、?

• 7月15日
ふさふさ

私は、5週くらいで病院に行き、早すぎて胎嚢確認できずでした😭
子宮外などの可能性の説明を受けて2週間後にまた来てくださいと言われて気が気じゃなかったです!
なので、7週から8週頃の方が間違いないかなと思います😊
お体、大事にしてくださいね🙋‍♀️♥️

• ももこ

ももこ

やはりそうですよね😢
    かもしれないで帰ると今よりももっと気がきじゃなくなる気がして、、、

• 7月16日
a

生理予定日1週間後に検査薬をしてさらに1週間にいきました✦ฺ