※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月で身長61.5センチ、体重7.3キロ。身長が心配。同じように小さかった方、伸びた経験ありますか?最近はずり這いやおすわりができるように。身体面は普通の成長。

生後7ヶ月で、身長61.5センチ体重7.3キロです。
体重はいいとして、身長小さすぎますよね。
なかなか伸びなくて少し心配になってます。
同じようにちいさかったけど、その後伸び出したよってかたいますか?
最近ずり這いやおすわりができるようになりました。
身体面は普通の成長しているようです。

コメント

まま

息子もその頃62センチの7.5でしたー
でも8ヶ月で64まで伸びて体重8.0でした!
助産師さんが言ってましたが
体重増えたら次は身長伸びるよーと言ってました!
同時に増えたり伸びたりすること少ないから心配ないよ!と言われました!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    交互に伸びるんですね。
    金曜日に身長測った後上の子の母子手帳と比べて見てみたら、生後4ヶ月のときの身長より低くてびっくりしてしまいました。
    それまでなんとも思ってなかったのに急に心配になってしまいました。
    2センチもいっきに伸びたりするんですね。
    来月また測ってみようと思います。

    • 7月15日
  • まま

    まま

    身長低くなるというより測り方で誤差結構すごいので測る人違ったりすると2.3センチ違うとかありますよ!
    よく動くので3回ぐらい測り直してもらったりします笑

    • 7月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    泣いてたので誤差もあるかもですね。
    徐々に伸びてくれたらいいなと思います😊

    • 7月16日