※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクの猫🐾
子育て・グッズ

梅雨明けで晴れるけど熱中症心配。夏は公園や支援センターで過ごすか迷っています。神奈川県在住の方、どうしていますか?

2歳2ヵ月、4ヵ月の子供がいます。もうそろそろ梅雨明けだとニュースで言ってました。やっと晴れるので公園にと思いますが、やはり熱中症の危険性を考えると行かないほうが…と迷っています。
(特に下の子がまだ小さいので…)
皆さんは夏場どう過ごされていますか?やはり、支援センターとかになりますか?
やはり公園は控えますか?
ちなみに神奈川県在住です。

コメント

ままり

夏場は庭でプールや夕方や朝方涼しいときに公園遊び、日陰のある公園やじゃぶじゃぶ池で遊ばせてます!
日差しの強い時間帯は公園は避けてます💦

公園行きますよ☺︎
ただ、時間がめっちゃ早いかめっちゃ遅いかです。
去年も、妊娠中でしんどかったですが、7時半から公園行ってました。笑
暑さが限界になったら帰ってきて、風呂場で水遊びしたりしてました。
遅い場合は、18時くらいから行って、夫が帰ってくる19時くらいまで遊んでます。
今年もたぶんそうします。
下の子は抱っこ紐につけられる保冷剤を私と下の子の間に挟んだり、手持ちの扇風機(ミストもでる)やつ持ち歩いてます。

退会ユーザー

基本抱っこ紐で、私の腰がやばい日はベビーカーです☺︎
    ダイソーです。笑
    嫌がるかと思ったら娘も意外と好きみたいで重宝してます🤣

• 7月15日
ピンクの猫🐾

にゃんちゅうさん、tassmさんありがとうございます。
やはり、時間帯を考えて行ってるんですね。
お二人とも上の子が遊んでいる間は下の子は抱っこひもですか?
tassmさん、私も今年ミストの出る手持ち扇風機買いました(笑)

ままり

抱っこ紐は暑かったので、人がいない近所の公園ではベビーカーに乗せて日陰に連れてって保冷剤入れてました😊
人がいるところでは抱っこ紐かスリングで、同じく保冷剤で冷やしてました!

自分も神奈川住みです。
去年は支援センターによく通ってました。ただ、朝早く行かないと駐車場がいっぱいになってしまうので、少しでも朝遅くなった時はガレージにプール出して水浴びしたり、誰もいない公園に行って水道の水で遊んだりしてました。
今年は冷夏になるとは言われてますが、どうなるかわかりませんね💦

ピンクの猫🐾

Muscatさん、ありがとうございます。
私も去年は支援センターとかサロンに行ったりしていたんですが、大きくなるにつれ、段々小さい子が多くなり…卒業かなぁ~って…
2、3歳のお子さんはどこで遊んでるんでしょうか?
うちも今年は庭にプール出してみます。

うちも支援センターが未就園児だけなので(それでも夏休みなんかは下の子が未就園児の小学生もいました💦)今年年少になった娘は行けないです😢
近所で同い年くらいの子は公園や車通りの少ない場所で遊んでますね💡うちは公園に行ったり、隣が空き地なので(所有者はいますが許可取ってます)そこで走ったり虫捕まえたりして遊んでます。
ちなみに去年は公園に行って公園の水道で水浴びしたこともあります(笑)