※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパームーン☆
妊娠・出産

お腹が下がるタイミングや経験談について教えてください。予定日を過ぎても大丈夫でしょうか?食欲が増し、少し楽に感じることも気になります。

お腹が下がるのはいつ頃からですか??
人それぞれ違うでしょうが、皆さんはいつ下がったか、下がったなと感じた瞬間はどんな時だったか教えてください。
早くから下がってたけど、予定日超過したとかあるんですかね??
予定日は8/20ですが、できれば主人がお盆休みの間に生まれて欲しいと心から願ってます(笑)

この連休中、いつもよりご飯を食べれました。
食べた後もいつもみたいな苦しさも少なく、下がってきてるのかな??🤔と思ってしまいますが、鏡を見たところで分かりません😅

一人目の時は、最後まで下がることなく陣痛を迎えたので分かりません…😑
皆さんの経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

まま

38wでやっと少し下がったかなーぐらいでしたが
陣痛来た時もあまり下がらずまぁまぁ上にいてました😅
みんなにまだ下がってきてないなーと言われてけど2日後産みました笑

  • スーパームーン☆

    スーパームーン☆

    ありがとうございます。
    下がらないパターンしか知らないので、同じですね。
    まだ下がるよって周りから言われ続けて結局そのまま産みましたもんね。
    下がる下がらないって気休めみたいですね😅

    • 7月16日
mochieri

同じく予定日8/20です😆💓

助産師さんには、お腹が下がるってのはあまり関係なく子宮口の柔らかさが目安と聞きました。
私も一人目のときは高位破水だったのもあり、お腹が下がるってのが全然分からなかったです💧

ちなみに毎日2時間歩いてスクワット50回してた友人は、予定日超過してました😅

やっぱり産まれるタイミングは赤ちゃん次第ですよね…💦💦

  • スーパームーン☆

    スーパームーン☆

    同じ予定日なんですねー!
    なんか嬉しいです😊
    お腹の下がりより子宮口の柔らかさ!!😳それはさすがに自己判断出来ないやつですね💦
    ご友人の努力が凄すぎてビックリです!!
    それでも超過しちゃうんですね…すごく参考になります!!
    全ては赤ちゃん次第か〜…😑
    わかっちゃいたけど、やっぱりそうなんですよねー。
    参考になるお話ありがとうございます。
    あと1ヶ月とちょっと、頑張って暑さ乗り切りましょうねー!!

    • 7月16日
ゆう

私は元々お腹が出てきた時から下の方でした。
周りに「お腹下がってない?大丈夫?」と言われてきましたが、先生に相談すると「人によりますね!お母さんは元々そんな出方なので下がってませんよ!大丈夫ですよ!」って言われました。
なので、最後までお腹が下がるって分からないままでしたね!笑

  • スーパームーン☆

    スーパームーン☆

    もともと下がってる人もいらっしゃるんですね!!😳
    それは初めて聞きました。
    周りの人はビックリしたでしょうね!
    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 7月16日
みみ

あんまり下がらないまま39wでこの連休に産みました!
旦那さんがいる時がよかったので、7月入ってからは
「今日は何日だよ~○○ならパパいるから、そこで出ておいで~」と毎日話しかけててら、本当にバッチリな日で産まれました✨
お盆休みに産まれてきてくれるといいですね☺️

  • スーパームーン☆

    スーパームーン☆

    ご出産おめでとうございます!!
    お疲れ様でしたー😆
    この日に生まれておいでーって話しかけてたらちゃんと言う事聞くって、産まれる時から親孝行😆
    うちもそうなって欲しくて仕方ない!
    そうなるならお腹が下がる下がらないとか関係ないですねー!
    最近では予定日聞かれたら早めの日を言っちゃってますよ(笑)
    みみさんの娘さんみたいに言う事きいてくれることを祈ります。
    ありがとうございました!

    • 7月16日
しろくま

32週頃には目に見えて下がってて、毎日動きまくってスクワットなんかもたけど産まれたのは41週でしたね🤔笑

  • スーパームーン☆

    スーパームーン☆

    えー!!それでも超過!?
    32週で下がるのも早いですよね??
    もう、本当に赤ちゃん次第なんですねー😑
    ありがとうございました。

    • 7月16日
あん

32週で既に下がっていて切迫早産の入院でした😵
ずっと下にい続けましたが退院後も2週間生まれず結局内診グリグリからの陣発だったので、赤ちゃん下がっていても子宮口が開かないとだめでした😂

  • スーパームーン☆

    スーパームーン☆

    やはり、大切なのは子宮口なんですね〜!
    切迫早産で入院、大変でしたね💦
    下がるのもリスクがある場合もありますよね。
    それでも陣発😳💦
    本当に、お産はそれぞれって改めて思いました。
    ありがとうございました!

    • 7月16日