※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

義実家に1週間滞在する際、小型犬の世話や子供の寝かしつけ、食事の相談です。具体的な指示やアドバイスを求めています。

少し長くなります。
来月、1歳3ヶ月で
義実家に一週間とまります。

まずリビングにものが多い家で小型犬が2匹います。
注意してもらうこと、どのように伝えたら良いでしょうか?😭

私が友人とご飯にいったりする時に
主人など義家族に息子を預けるのですが
ワンオペで義実家は県外…
私以外が寝かしつけをしたことがありません。
できるのかめっちゃ不安です…

あとベビーフード(たぶん苦手?)を毎日あげるわけにもいかないしどこまで義母にお願いしたら良いでしょうか?
普通の食事になると味の濃いお惣菜や野菜類はマヨネーズたっぷりのポテサラ(ほぼじゃがいも)とか多い家です😂
味噌汁は野菜より豆腐やキノコ、ワカメのイメージで…野菜たくさん入れて下さいとか言って良いものかと悩んでます😭

あまり台所には立たせてもらえません。
同じような経験あるかた、こうしたよ!とかあったら教えて下さい。

コメント

さくら

私だったら、離乳食のストックを作って冷凍して、それを持参します!事前に冷凍庫を少し開けておくようお願いしておきます。

• なおなお

なおなお

県外なので車で2時間半の道のりで溶けちゃいませんかね🤦‍♀️

• 7月15日
  • さくら

さくら

クーラーバッグにアイスノン入れたらそれくらいは大丈夫ですよ!^_^

• 7月15日
エリザベス

1歳2ヶ月の頃に初めて旦那と親に息子を預けて、夜に出かけた事があります。
まずは練習として義実家に行く前に何回か自宅で旦那さんに寝かしつけをしてもらったら良いと思います!

うちも不安だったので、自宅で数回パパに寝かしつけをお願いしました。
最初は案の定ギャン泣きでしたが、練習の甲斐あって(?)実家ではお利口さんに寝んね出来ました😊

食事に関してはBF食べてくれるなら数日間ならそれでも問題ないと思います。ですがなおなおさんのお子さんは苦手との事ですから、その場合はやはり上の方と同様、事前に自分で作ってフリージングした離乳食を持参するのが良いと思います👍
義実家との関係性にもよりますが、私は預かってもらう立場で食事の要望はなかなか言いづらいです💦むしろ自分の実家でもそこまで言えません(^◇^;)
1歳過ぎててアレルギーなどなければ数日間多少味が濃くても私はあまり気にしませんが、もし気になるようであればやはり持参する、もしくはなおなおさんが直接ではなく、旦那さんの口から義母さんに要望を伝えてもらうのが良いと思います!

• なおなお

なおなお

事前に練習ですか!
    日曜しか主人がいないので一、二度だけでもお願いしてみます!

車で2時間半かかるんでフリージングは厳しいかと😭
    ベビーフードはたまにしか与えないのでもしかしたら食べるかもしれません…わからないですが😂一応持参していこうと思います!
    気になる部分は主人にお願いして伝えてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月15日