※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
togk♡
家族・旦那

義家族と同居をして5年です。まずは、家族構成ですが、、、義父・義祖母…

こんばんわ!!
義家族と同居をして5年です。
まずは、家族構成ですが、、、義父・義祖母・夫・私・子ども3人。
わたしは10歳の長男を連れて再婚しました。
受け入れてくれた、夫や義家族にホントに感謝しています🙇‍♀️✨

問題は義父です。義父は焼酎を飲むと人が変わり孫が泣くと、うるさい!など平気で言います。私が夜片付けをしていて子ども達を抱っこできないとき、泣きながら義父の足元に捕まっていくと、足ではらいます。。カープが負けると孫や夫に当たり散らします。。夫がそれを注意すると逆ギレして、うるさいわ!お前に言われる筋合いはない!!だいたい、お前がワシに逆らう権利はない!バカタレ!!!!と放って孫達ビックリ。
それが、もう5年近くずっとです。義祖母も認知症で要介護1の認定がおりてます。うちは、義母が他界しているので女手が足りないというか、、、義祖母は私に頼るが嫌らしくデイサービスの準備など手伝うと嫌で叩かれたこともあります。無視もされます。でも、義父がまったく気にかけないのでわたしが口を出すようになります。夫が、義父に「もう少し義祖母のこと気にかけてやってほしい」と言うと、知らんわ!もう死んでもいい歳ぢゃ!!と放って、こちらは呆れて終わりです。これを何年も繰り返してます。ケアマネさんも義父は当てにならないと思い、用事や生活状況なのわたしに確認してきて、私も疲れます。
孫にあたること、酒癖の悪さ、言って直るならとっくに直ってるわ!!!同居解消したい!!!!これが本音です😰みなさんならこんな時、どうしますか??同居してる方、解消した方、どなたでもご意見ください🙇‍♀️😫

コメント

主様夫婦の金銭的な事情は如何なのでしょうか?
夫婦だけの収入でやっていけるのならば出るべきだと思いますが…

やっていけないのならば、御主人と御義父様がしっかり話をつけない事にはどうしようもないと思いますが…(^_^;)💦

• togk♡

togk♡

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    今日、シラフの時に話をしました。ですが、お前らは文句ばっかりでうるさい!と怒鳴り、終わりです。。。金銭面はしんどいです。けど、このままでは何も解決しないし関係が悪くなるだけです。とりあえず市営などの話を聞いて下調べをしておきます。

• 7月16日