※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。昼間は寝ぐずりがひどく、夜は寝室に連れて行っても遊び続けて寝ない状況です。どうしたらいいかわからず、困っています。

動けるようになった赤ちゃん、寝かしつけはどのようにされていますか?
昼間は寝ぐずりがひどく、夜は寝室に連れて行っても遊ぶことに夢中で、なかなか寝てくれません。
どうしたらいいのか分からず、力つきるのを待っているような状況です。

コメント

💜

体力ついてきて夜寝なくなりますよね… お昼寝どの位されていますかー?

  • そらママ🔰

    そらママ🔰

    昼寝も1時間程です。
    ひどい寝ぐずりで、力つきて眠りますが、30分程で起きてしまう感じです。

    • 7月15日
はら

昼間は抱っこ紐で寝かしつけてます🙂うちも夜は最近遊びます〜😂動けるようになって、まだまだ遊びたい!って感じなんですかねー😅寝かしつけようと努力するとストレスなのでうちも力つきるまでは寝たふりしたりして待ってます😓あと、昼間にハイハイをいっぱいさせる遊びを一緒にして少し疲れさせとくと、夜は力つきるまでの時間が早くなりました😂

  • そらママ🔰

    そらママ🔰

    同じような感じですね(^^;;
    家にいると、ギャン泣きされるので、昼間は抱っこ紐やベビーカーで散歩に行きます。ゆられると寝てますよね。
    私も夜は寝たふりしてますよ。
    力つきるのを
    待つより簡単なことないですよね(笑)

    • 7月15日
deleted user

最後の昼寝の時間が遅くなっちゃった時は寝かしつけに時間かかりますが😅夜は最低4時間は起きててもらいます!

元々寝ぐずりがひどいんですが、日中は基本的に本人が眠くなるまで起きてて、めいっぱい遊ぶようになったので泣いてるのを添い寝してたら10〜15分で寝るようになりました💡

  • そらママ🔰

    そらママ🔰

    ありがとうございます!
    最後の昼寝の時間大事ですよね。
    泣いてる横で添い寝ですね、何してもどうせ泣くと思い、そのまま泣かせてばかりで添い寝はしたことありませんでした。試してみます。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕枕して体くっつけたり、そのまま腕枕からズラしてわきの下に頭置いてみたり。
    息子は頭や背中がくっついてると安心するのか、寝るのが早い気がします!
    あとギャン泣きの時はラッコ抱きをして横になってると、私の心臓の音が聞こえるからか、寝てくれる事もあります👍

    • 7月15日
  • そらママ🔰

    そらママ🔰

    泣いてない時は、逃げて行くのでそれはそれで困りますが、1番困るのはギャン泣きなので、添い寝をいろいろ試してみます!

    • 7月15日