※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達についてです…かなり長くなりますがよろしくお願いします😭遊…

旦那の友達についてです…
かなり長くなりますがよろしくお願いします😭
遊んで欲しくない友達がいます。
その人は元ホスト(イケメン系ではなくお笑い系の人)です。

私がその人と初めて会ったのは付き合っている時だったのですが、その時からあまり良い印象がありませんでした。
そのきっかけが、初めて会った際こちらの先約が午後からあったので、それまで昼食を一緒に食べる予定でした。(と言っても会う直前に急にその人も一緒にご飯してもいい?と電話で言われ、OKするしかありませんでした)
しかし時間的に先約の待ち合わせ時間に遅れてしまいそうだったのでお昼はまた今度にしようかとなったのですが、まだ大丈夫でしょ〜みたいな感じで昼食を食べることになりました。昼時なのでどこも混んでいてなかなか入れないから時間大丈夫なのかな…とソワソワしてる中、いざ食べ終わったと思ったら、まだ時間大丈夫でしょ!いいじゃんいいじゃん!と言って自分の帰る電車の駅まで送って〜と言い始めました。
旦那も(その当時は彼氏)「いや、用事に遅れちゃうから〜💧」とは言うものの結局はその人の言われるがままでした。結果、先約の待ち合わせに遅れました。

その後も付き合っている時彼の家に私が泊まっているのにその人と飲み行って勝手にその人も泊めたり、朝帰りしてきたり。
朝帰りは嫌だからやめてくれと喧嘩してからは無くなりましたが、その人と遊ぶと決まって喧嘩ばかりでした。
その人と遊ぶことあまりよく思ってないことを旦那に伝えたところ、旦那はそのことその人に話したようでそしたらその人が「俺、友達の彼女にいつも嫌われるんだよな〜」と言っていたようです。やっぱり彼女や奥さんが不安になるようなことばっかりやってるんだなと尚更その人が嫌になりました。

そして結婚して妊娠中、久々にその人と飲みたいと言われ正直嫌でしたが渋々OKしました。
嫌な予感はしてましたが、スナックだかパブに行ってました。
度々その人から飲みの誘いがあるようで旦那に他の人と飲むと嘘ついて行こうと誘ってました。
(いけないことですが、ライン見ました)
旦那は嘘ついたらバレるから無理とは断っていますが、その人とは飲みに行きたいようです。

来月、その人と旦那の共通の友達の結婚式がありその時久々に飲むようです。正直心配です…。
心が狭いのは自分でも重々承知です😭でも本当に嫌で嫌で…
辛くなります。
自分の性格もすごく嫌だしでとても凹んでます…。
文章訳わからなかったらすみません😭
皆さまはどう思いますか?

コメント

ぱんだ

本当の友達なんですかね?
旦那様、都合いい時に利用されてるだけでしょ
旦那様はそれに気づいてないのか、自分の意思を伝えれないタイプなのかわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の友達だと思います。多分…
    都合のいいように利用されてるなって初めて会った時すごく思いました!

• 7月15日
hsmama

私も旦那の会社の同僚で似たような方が居ました
その人は独身で暇な方だったので、しょちゅう旦那を飲みに誘ってきましたが
あまりにも気に食わなかったので会った時に、
結婚して家庭のある旦那を夜遅くまで飲みに振り回すなと言ってしまいました笑
旦那にも行動を改めろと一言だけ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。
    ホストも独身で暇人なので事あるごとに飲みに誘ってきます。
    ずばっと言えてカッコいいです😭!!

• 7月15日
  • hsmama

hsmama

その人は旦那にとって必要な友人かと言えばそうでもないので私は嫌われようが
    ズバッと言って結果スッキリしました!!
    その後にその人から鬼嫁だとか旦那が可哀想だとか散々言われましたが
    いかがわしいお店や頻繁に飲みに行ったりすることによって私達夫婦が喧嘩してギクシャクした関係にでもなった時になんの責任もとれん奴は黙っててと
    そこまで言っちゃいました笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼嫁とか可哀想とか本当お門違いもいいところですよね😂
    こっちがどんな気でいるかなんて考えないんでしょうね。
    私もそんな正論はっきり言ってみたいです😭

• 7月15日
  • hsmama

hsmama

父親になっても独身気分が抜けてないというか· · ·
    その独身暇人男には
    旦那が朝帰りで飲みに行った時に男の息抜きだからって言われたことがありますが
    母親が夜に飲みに歩き回ったりでもしたら子供居るくせに!!とか母親なのに!!とか言われるのに
    どうして男は同じ親なのにそれでいいのか疑問です笑

子供と一緒にいる時間が長い私はたまーに友人と数時間ランチに行く程度で息抜き程ではありません
    でも子供の為になら自分の時間がなくて当たり前だと私は思うので旦那にもそれは分かって欲しいと口うるさく言って
    旦那も月に数回お小遣いの中で夜中の3時までと門限を付けて息抜きさせるようにしました!!

門限を過ぎた時が何回かありましたが
    翌月のお小遣いは減額と
    その日は鍵を閉めて追い出しました笑

結果今となっては
    約束を守れなかった時に喧嘩するのも出かけるのもめんどくさいと真っ直ぐ帰ってきてお小遣いは毎月貯金しているみたいです
    先日小遣い貯金で旅行に連れてってもらいました

変わるのに時間はかかってもまあさんのストレスが減ることを祈って少しずつ言ってみるのもいいですね!!
    どうか育児で疲れている中ストレスを溜めないように
    無理せず(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦです

• 7月16日
まる

私だったら直接嫌いなこと言っちゃうかもしれません😂
というか、実際嫌いな旦那の友達には嫌いと素直に伝えてます。直接じゃなくとも、旦那さんから伝えてもらいますね。
いつも友達の彼女や奥さんに嫌われると自覚があるのに、その理由まではちゃんとわかってないからやらかすのでしょうね。時間にだらしなく、無神経で非常識な所が嫌いだと、はっきり理由まで説明して、正直改善するまで付き合って欲しくないと元ホストには伝えますね😢

付き合いがあるといはいえ限度がある。家庭を持つ旦那さんを、朝まで付き合わせたり、いかがわしい店に誘ったり、独身同士でやってくれって思いますよ。迷惑極まりない。非常識です。
元ホストが旦那を拘束している間、家族は心配して朝まででも帰りを待ってるんですから。

私なら門限つきなら許可すると思いますが、門限を1分でもすぎるなら二度とその人と飲みには行かせません。いくらお祝いの席だからって、まさか結婚式当日に新郎をつかまえて夜遅くまで付き合わせ、新婦ほっとくような野暮なことはできませんよね?
旦那さんにも、元ホストにも常識の範囲内で飲み会に参加し、新郎と解散したらさっさと帰ってくるように伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😭
    理解してくれて嬉しいです。
    自分が心狭すぎなんだと責めていたので。
    新郎を帰した後まだまだ飲みに行く気満々だと思います、ホスト。門限付きでやってみようと思います😭

• 7月15日
hsmama

その人は旦那にとって必要な友人かと言えばそうでもないので私は嫌われようが
ズバッと言って結果スッキリしました!!
その後にその人から鬼嫁だとか旦那が可哀想だとか散々言われましたが
いかがわしいお店や頻繁に飲みに行ったりすることによって私達夫婦が喧嘩してギクシャクした関係にでもなった時になんの責任もとれん奴は黙っててと
そこまで言っちゃいました笑