※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

喧嘩した時、言い合いになった時などにいつも前の話を掘り出してくる旦…

喧嘩した時、言い合いになった時などにいつも前の話を掘り出してくる旦那がすごく嫌です。

例えば、うちは共働きなんですが
寝かしつけ→私が旦那の夕飯を作る→旦那帰宅
がいつもの流れです。
でも仕事で疲れて寝かしつけのまま自分が寝落ちしてしまった時があり、旦那に謝ると「納豆とかで済ましたから大丈夫だよー」と言ってくれたことがありました。

で、↑とは全く別の件で喧嘩になった際に
「前だってさ、料理はお前の役割分担なはずなのに寝ちゃったとか言って俺納豆だけだった時あったじゃん。正直は?とか思ったけど俺文句言わなかったじゃん」とか言ってくるんです…。
文句言わなかったとか言ってるけどそれ言ってくる時点でもう文句だし、だったらその時一言言われる方がまだましだわ!って私も言い返してしまってさらに喧嘩が続くっていう悪循環で…。
こういうことがすごく多いんです。
あの時はああだった、こうだった、本当はこう思ってたってどんどん出してくるのでうざくてしょうがないです。

私は思ったことはその時に言うタイプなので、旦那みたいに溜め込んで言ってくる人が本当に無理で…。

こう言う人への対処ってどうすればいいんでしょうか?
聞き流すのが一番ですか?

コメント

エイヤ

それやめて、って喧嘩じゃない時に話します😂
そーゆうところあるで??って😂

  • らいおん

    らいおん

    何十回と言ってるんですが治りません😂

    • 7月15日
さくら

私なら完全に無視します!
めんどくさい!!!(笑)
(すみません😱😱😱

  • らいおん

    らいおん

    もう死ぬほどめんどくさいです😭
    でも私も短気なのでつい言い返してしまってどんどんめんどくさい状況になって終わりが見えなくなって「もういいめんどくさい!」で何も解決せずに終わる最悪のパターンです😂笑
    もう離婚しかないですw

    • 7月15日