※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子が寝汗をかいて困っています。薄着にするか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

寝汗について。
寝るときはランニングの肌着に半袖短パンの通気性の良いパジャマを着せて寝てます。
私も半袖短パンで寝ていて、タオルケット被って寝ますが、
息子は何も被らずでも寝汗ビッチョリです、、
お風呂入ってから寝てるのに朝には体がベトベト、、

薄着にさせて夜中寒くても嫌だなーとか
夜中に気になりすぎて必ず目が覚めて薄いおくるみ?みたいなブランケット被せますがさらに汗が、、

みなさんどうしてますか?
やはり汗かいてるなら薄着させた方がいいのでしょうか?
風邪ひきやすい子なので薄着させることに迷いが凄くあります😭

コメント

ママリ

半袖短パンのパジャマを着せています!
暑い日は上は肌着のみ、下は短パンを履かせています。
お腹が出ていると風邪をひきやすそうなので、お腹まで隠れる腹巻き付きの短パンを履かせています!

めぐ

それくらいのときって、寝汗スゴかったですよー!髪の毛びっちゃりになっているくらいで。汗沢山かいたあと、寝冷えしてしまうので、薄着にしないと逆に風邪引くかと😅と、言ってもいまよりも薄着は難しいかと思うので、アイスノンしてみては?うちは、毎年夏は息子にアイスノンしてあげてますよ😊あとは、汗かかない程度に冷房入れてあげてます。大人はブランケットで調整です(笑)

ねりわさび

うちもランニング+半袖シャツ+パジャマズボンです。
後頭部と首の後ろは汗だくで枕がコップの水こぼしたみたいに濡れてます😳💦
タオルで拭いて、手足を触って温かければそのままです。
冷えてれば着替えさすかも。。
とりあえず腹巻付きのズボンでお腹だけは冷えないようにしてます😅

テディ

半袖と腹巻き付きのズボンで寝させてます。
汗を拭いたらあとは何もかけてないです。
すぐタオルケット蹴ってしまうので^_^

ポテトヘッド

上は肌着で下は半ズボンで寝させてますよー🤗
後は私達が寝るタイミングで冷房のタイマーで2時間にして扇風機は朝まで付けっ放しにしてます👍