※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘のうんちが黒いときは、食事によるものだけでなく、他の原因も考えられます。様子が良いようであれば、まずは様子を見てみても良いですが、不安なら病院を受診することをおすすめします。

先ほど娘が寝る前におむつを替えたときに
うんちをしてたのですが
黒いうんちと茶色の通常のうんちが繋がってる感じのうんちでした。(説明下手ですみません💦)

今日は特にうんちが黒くなるようなものは食べてないのですが💦
飲み物もお水のみです。

明日病院に受診したほうがいいでしょうか💦
機嫌はいいですし、ぐずりもせずすんなり寝ました。

コメント

mamari

黒いウンチしますよ~
水分少なかったのかもしれないですね💦

様子見でいいと思います

たろー

上の方も仰っているように、水分不足や、腸の中に長く溜まっている便が出てくると、腸内で酸化して黒に近い色になる事もありますよ〜‼️

きちんと茶色の便も一緒に出てるようですし、様子見で大丈夫だと思います(^^)

葉物野菜を多く取ったり、海苔ご飯を食べるだけでも黒くなる事もあります。もし、2〜3日黒い便のみが続くと腸の出血も疑われるので受診した方がいいです!