※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那と息子と3人でアパートに住んでいる女性が、マイホームを購入する話を進めていたが、義母から反対されて困っています。義母は文句ばかり言っており、理由がわからず腹立たしいと感じています。マイホームを買った方で反対された経験がある人がいれば教えてほしいと相談しています。

愚痴です😭
今旦那と息子と3人でアパートの3階に住んでます
6月に家を更新したばかりです。
義母は一軒家に一人暮らししています。
元々は2世帯で建てた家なので結構大きいです。
訳あってその家を数年空けるのでその期間住んで欲しいと言われたのですがその話が急になくなり、アパートを更新せざるおえなくなりました。
エレベーターのないし2dkなので少し不便で引越しを考えていたのですが旦那がアパートやマンションに引っ越すくらいならマイホームが欲しいと話になりマイホーム購入で話を進めてきました。
予算は2500万くらいだったんですがたまたま2100万程でいい家が見つかり今日申し込みをしてきて旦那が義母に連絡したところ反対されたそうです。
元々「遊びに行った時ように駐車場は2台分欲しい」と言われており私は嫌でしたがなんだかんだあった方が便利だということでその方向で考えてきました。
別にお金を出してくれる訳でもないのに土地が狭いなど文句を言っているようです。
ちなみにリビングは16畳の予定ですがオーダーメイド住宅なので間取りの変更ができます。
お金の援助の話は一切ないのに文句ばっかり言ってきて腹が立ちます。
マイホーム買った方で反対された方いますか??
理由などあれば教えてください!
その後押し通して買ったか諦めたかなども教えて頂ければ助かります。

コメント

パピコ

ウチも駐車場が1台しか置けないって反対されたけど、田舎の方の土地と、都会では土地代が違うねん。
もし2台置けるような大きなとこがいいなら、その分のお金を出してと言ったら、渋々義母は諦めましたよ。(笑)

• り

そうですよね😵
    旦那の仕事場の関係もあり義実家とは車で10分くらいの距離のところに買う予定なんですがうちは援助は一切無しで買う予定なのに対し義母の家は義祖父の土地で😰
    なんにもわかんないんだから黙ってろって感じです笑笑

• 7月15日

今義実家に住んでおり出ていくために
建売を内見してるところです(><)
まだ誰にも話をしていなく
決定したら話をする予定ではいます
少なからず反対はされると思ってます
ですが!!家族👪の人生なので
反対されても文句言われても気にせず
そのまま押し通す予定です(´ ˙꒳˙ `)
義実家のために生きてるわけではないので😌

• り

そうなんですね😭
    うちは義母には買う前に相談してね!と言われていて軽く報告くらいの気持ちで言ったら買う土地の場所まで行ってチェックされてて😨
    押し通すしかないですよね笑笑

• 7月15日
ひとむ

うちも親がマイホーム大反対ですが、シカトして買いましたよ!
もう、らちがあかないから建て終わるまで場所も教えないって宣戦布告してます

義親に関しては車族なのできてほしくないから駐車場はもちろん1台うちのだけです、毎回来られたらたまったもんじゃないです