※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんが甲高い泣き声で不安。普段は手がかからず、ミルクの時に泣き声が猫のよう。成長に障害はないか不安。

お答え頂けたら幸いです。
生後2日の我が子の泣き声が
すごく甲高くて不安です😭
オムツ、ミルクの時もあまり泣きませんし
起きもしません。手がかからないのですが、
ミルクのとき寝てしまうため、くすぐって起こす
のですがそのときの泣き方が他の子の
赤ちゃんらしい泣き方ではなく、
ぴえーん、というか、猫のような、、、。

こんな感じだったけど普通に障害もなく
成長されてるお子さんはいらっしゃいますで
しょうか?不安で不安で調べても 不安な
事ばかり書いてあり 丸2日寝不足です。
私が寝不足なぶんにはいいのですが、、、
我が子は普通に成長してくれるのでしょうか。

コメント

mickey

泣き方はその子その子で違うと思うのであまり気にしなくて大丈夫じゃないですかね?
生後2日ならまだ入院中ですよね?心配、不安な事退院するまでに助産師さんに聞いてもらうといいです^ ^

• kママ

kママ

お返事ありがとうございます。助産師さんに聞いたところ、まあたまにいるよ〜と流されました💦きっと私が神経質すぎるのもあるかと思いますありがとうございますm(_ _)m

• 7月15日
ぽりん

入院が同じ時期だった子が、甲高い声で泣く子でした😳
いまでも高い声で泣きますが、元気ですよ⭐
障害とかは、ママも心配してなさそうですし、まだわからないかもしれませんが。

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)mやはり神経質になりすぎなのですかね、、もしもしと考えてしまうと不安で仕方なくて、、、ありがとうございます😭

• 7月15日
あーちゃん

まだまだこの世界に来て2日!
おかあさんも赤ちゃんも分からないことだらけで不安ですよね(><)
今は病院ですか??
助産師さんもさきさんの赤ちゃんの泣き声を聞いていると思うので、病院にいる間に不安に思うことは何でも聞いた方がいいですよ◎
とっても不安であれば、複数の助産師さんに聞いてみるのも良いと思います。
寝不足が続くと心身ともに良いことはないので、さきさんが安心して眠れるようになることを願っています☆

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)m助産師さんに聞いてみても、本泣きじゃないかもね嫌だからこんな声で泣いてるんだよ〜と軽く流されてしまいました😭でもその声でしか泣いているのを聞いていないので不安で仕方ありません💦ありがとうございます😭

• 7月15日
はるな

泣き声や泣き方も個性でそれぞれ違うので気にしすぎだと思いますよ💦
生後2日ならまだ入院中ですよね?不安や心配事があれば助産師さんや先生に聞いた方が安心出来るかと思います。
あと寝不足は良くないです。ちゃんと寝てください。

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)mまだ入院中で。助産師さんにも聞いたりしているのですが、まあ気にせずくらいの流れ作業という感じの病院で💦わかりましたm(_ _)mありがとうございます💦💦

• 7月15日
いりたけ🍄

起されたことが嫌なだけじゃないですかね🤔?

まだ生後2日なら入院中ですよね?
看護師さんや助産師さんに聞いてみた方が安心出来ると思いますよ😊
そんなことで障害の有無なんて分からないと思いますが、ちょっとしたことで不安になって検索魔になってしまいますよね💦

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)mはい、不安で不安でこの2日間は検索ばかりしてしまっています、、、。ふと、出産前日に発達障害について調べてしまい、なにかのお伝えなのではないかどうしよう、(どうすることもできない)と考え思えば思うほどでした。💦💦

• 7月15日
はじめてのママリ

うちの子も最初甲高い声で泣いてて、親からは猫みたい、カラスが泣いてるみたいとか言われてましたが、今は普通の泣き方ですよ🙌

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)m恐縮ですが、生後2ヶ月のお子様の方でしょうか?😭3ヶ月のお子様の方でしょうか😭💦??

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月の子供はいないですよ!2歳の娘と3ヶ月の息子です!
    息子の時に入院中に言われてました!

• 7月15日
shin

出産、おめでとうございます。

赤ちゃん、まだ生まれて2日目、個体差が大きいですが今は省エネでひたすら寝てしまうタイプの子なのでしょうね~😌

泣き方、そんなに気になりますか??私は4人生みましたがあまり気にしたことはなかったです💦助産師さんは聞いてみましたか?

ネットには嘘も本当もたくさんの情報が溢れています。産後1週間はできるだけテレビや携帯、本等、目を使う物は避けるように言われました。
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わりますし、今はホルモンが目まぐるしく変動する時期なのであまり情報に惑わされず、とにかく期間限定の、目の前のかわいいかわいい新生児期を楽しんでみてはどうでしょうか?

答えになっていなくて申し訳ないですが、病院で出産しているなら助産師さんも医師もいるのだし、そこまで心配しなくても大丈夫なんじゃないかなーと思いました💦

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)m先日が初産だったので、4人も、、、あの経験をなさられているんだと考えると尊敬します。わかりました。とりあえず経過を見て、インターネットで調べるのはやめてみます💦ありがとうございます✨

• 7月15日
たーちゃんママ

私の子も生まれてすぐは他の子とは違う泣き方で、小犬みたいな泣き声でしたが、約1カ月経った今ではあの時の可愛い声が嘘のようにオギャーオギャーと大きな声で泣いてます。
赤ちゃんも大きくなって体力がついてくれば、泣き方もかわるんだと思います。
今ではあの時の、一生懸命身体を震わせて泣いていた可愛い泣き声が忘れられず、寂しい気持ちになります(^^)

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)mそう言っていただけると少し安心します。夜泣きも新生児の頃ではなく3ヶ月頃から酷くなるものなのですかね、、。とりあえずかわいい我が子の経過を楽しみます😭

• 7月15日
ピーマン

3人目がそんな感じでした!
起こして飲ませても寝ちゃうし、母乳だと飲まなくて体重増えなかったです…
ずーっと寝ていて、起きても生後1週間以上目が開かなかったし大丈夫か?と思いましたが😥
今は1歳過ぎで、沢山食べるしキャーキャー楽しそうにお姉ちゃん達と遊んでいます👍

• kママ

kママ

コメントありがとうございます。その言葉を聞いて安心しましたm(_ _)m泣き声も子猫のような泣き声ですごく心配ですが、とりあえずは経過観察で頑張りますm(_ _)m不安な気持ちが少しなくなりましたありがとうございます。

• 7月15日
リ

私の子も猫みたいな ぴぇーん🐱って泣き声たまに出します!!いたって健康です(^^)

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)m赤ちゃんには良くあることなんですかね?😭

• 7月15日
ちゃんママ

私も男の子のママですが、
同じように泣き声が甲高く
他の子とこんなにも違う?!
しかも男の子なのに…
と思ってました。
病院の先生や看護師、助産師にまで
泣き声からして女の子かと思ったら
男の子だったのか〜ごめんごめん
なんて言われました。

しかも生後2日目までなんて
ほぼ泣かずで逆に心配なぐらいでした。

もう間も無く1カ月経ちますが、
日に日に泣き声が大きくなり
むせちゃうよ〜と、
こちらが心配になります(・・;)💦

赤ちゃんの顔がみんな違うように、
泣き声もみんな違います。
それも個性だと捉えるのはどうですか😊?

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)m同じような感じです😭✨そうですよね、、、はい少し経過観察を見させて頂く事にします😭

• 7月15日
324

出産おめでとうございます👶💗
私は7/3に出産しました。
出産日が近いためコメントさせていただきます!

私の子供も泣き声は他の子と違って特徴的で、下顎をカクカクさせながら、ヨッシーの泣き声の「アワワワワ!」と言う泣き方をします(笑)

助産師に聞いたところ、神経伝達がまだ未熟のために起こるものらしく、そのうちなくなるよと言われました。

生後14日目ですが、いまだにヨッシーのような泣き方をします。
私も最初は障害か何かを持って生まれたのかな?も心配になりましたが、泣き方だけで判断することは出来ないため、今は気にしないようにしています。

お互い産後直後のため、体には気をつけて、子育て頑張っていきましょうね😂💓

• kママ

kママ

コメントありがとうございますm(_ _)m出産もおめでとうございます。今ちょうどとなりの女の子がアワワと泣いています😳私も少し神経質になりすぎず、泣き方気にせず経過を楽しみにする事にしますm(_ _)m

• 7月15日
ぺこ

生後19日目です!
うちの子も産まれて1週間ぐらい超音波か!ってぐらい甲高い声で泣いてました😅
さらにうちの子は新生児室から部屋まで聞こえるぐらい声が大きくて…😓

他の新生児室にいる男の子の泣き声は普通の男の子っぽい声なのに…と思ってましたが、自宅に帰ってしばらくしたら超音波のような声から赤ちゃんらしい泣き声、泣き方になった気がします!