※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が突然おっぱいを拒否し、噛むようになりました。卒乳かどうかと、胸の処置について教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます🎀

生まれてからずっと完母で育ててきたのですが、今日突然おっぱいを拒み飲んでくれません😭
飲ませようとすると噛まれます😭

卒乳は突然やってくるとよく聞くのですが、これは卒乳ということなのでしょうか😭
卒乳だとしたら、このパンパンに張ってしまった胸はどうしたらよいのでしょうか😭

教えてください😭😭😭

コメント

みる

あまりに痛かったら少し絞ったりしてましたが、
1週間位するとおっぱいが勘づいて徐々に止まってきましたよ!😊

• アナ子

アナ子

コメントありがとうございます😭
    1週間ほどで止まっていくのですね・・・なんだかあっという間なのですね😭

• 7月15日
ノドグロ

私は
ある日おっぱいあげたら
ギャン泣きで
飲まなかったので
卒乳という事にしました。

直ぐに乳腺炎になるタイプなので怖くって、
その次の日から
助産院で絞ってもらって
冷やして、柔らかいベルトみたいなもので圧迫して過ごしてました。

張りすぎて耐えられない時は、
自分では絞らず圧抜きだけするように指導されました。

熱など出ないといいですね😭

• アナ子

アナ子

私も母乳量が多く詰まりやすいので今から寝るのが怖いです😱
    通っている母乳マッサージ店に明日電話してみようと思います😭

• 7月15日
ゆうあ

卒乳ですかね…😭さみしいですよね💦うちも突然卒乳されちゃってものすごく寂しかったです😂

とりあえず楽になるまで絞ったり搾乳したりしていいと思います!
それから母乳外来に行くことをお勧めします😊しっかりケアしてくれるし、何日は我慢してとか色々教えてくれますよ✨きちんとケアしておかないと次の子の時に困ったりするよーとかなんとか言われました🤔

• アナ子

アナ子

母乳ストライキというものもあるらしいので、どちらなのだろうと😭
    普段夜中も2回授乳しているので、夜中も拒まれたら自然卒乳なのだろうと受け入れようと思います😭

• 7月15日
  メロン

私も9ヶ月の時にあげようとすると噛まれ、泣いて嫌がられ卒乳しました。それまで一日6~7回とか飲んでて朝寝も昼寝も夜も添い乳で寝てたのでおっぱいの無い生活に慣れるまですごく大変でした(>_<)

おっぱいは母乳外来でケアしてもらいました!

• アナ子

アナ子

娘も普段6-7回、多いときは8回とかまだ全然あったので、突然のことすぎて驚いてます😭
    明日母乳マッサージ店に問い合わせてみようと思います😭

• 7月15日