※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠36週で前駆陣痛のようなお腹の張りが続いています。痛みはないが切迫早産の可能性も。病院では痛みがないなら大丈夫と言われました。この状態で大丈夫でしょうか?

妊娠36週です。
昨日から前駆陣痛みたいなのが始まったような気がしてますが、痛みはないのですが、とにかくよくお腹が張ります。切迫早産ということもあるのでしょうが、病院に言うと痛みがない限りは大丈夫と言われてます。
こんなに張るのに大丈夫なのでしょうか?
こういう経験ありますか?

コメント

前駆陣痛は34週からありました!🙋‍♀️
37週入ったらいつでも産まれてもいいし、もっと張らせていいんじゃないですか?😊

私も12日からよく張るようになりました😅

yy

切迫早産で次の結果で入院と言われてます。
常にお腹はカッチカチに張ってます
座っても寝ててもカチカチです。

例えば出血がある。
横になっても張りが収まらない。
張止めも飲んでるのに張りが収まらない場合は
電話して下さいとのことでした。
一時間通して張りっぱなしか
まず図ってみて下さい。
あとお産が近付くと胎動が減り
張りが増えるみたいです。

あんな

大丈夫かどうかの回答になってなくてごめんなさい💦

私も切迫早産でリトドリン服用しながら自宅安静中なんですが、36w1dの今日やたら頻繁に張って心配してました😱
ここ2週間くらいお腹の張りが減ってたので意外と予定日超過したりなんかして〜😂と思ってたくらいです💨

ちなみに私も痛みやおしるしとかの、張り以外の症状はゼロです😣

私はもう少し予定日ギリギリまで持ち堪えたいのでこのままひたすら安静にしなきゃですが…
37w超えれば生産期突入ですしもし前駆陣痛だとしても赤ちゃん的にはもう安心できますね❇️

ʕ•ᴥ•ʔ

私も今36週ですが朝方頻繁に張っています。
中期から切迫早産で薬を内服していますが薬を飲んでも効かないほど張ります💦
時期的に張りが減ったりすることはないって助産師さんに言われたので
そろそろ赤ちゃんが産まれるサインなんだろうと思います😊
しっかり胎動を感じられれば問題ないと思います。