※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
ココロ・悩み

新しい土地での人間関係で自信を失った女性がいます。自己肯定感を取り戻す方法を知りたいです。

自信の付け方、取り戻し方教えてください🙇

独身のときは、地元にいたので、
家族、友人、職場の人などたくさんいました。
自分を必要としてくれる人、私の欠点も含め、受け入れてくれていました。

結婚して新しい土地。人との相性が悪いです💦💦
職場はあたりが悪かったのか。
新しい人が入ってきても1週間、1ヶ月で辞めるほど、人間関係が最悪。15人程の小さい部署でしたが、3年で35人辞めました。あまりに、人が辞めていくため、ついにその部署は無くなりました💦
私も3年で辞めたのですが。
馬鹿にされたり、人から必要とされなかったり。
自信をなくしました。夫も激務でおらず、自己中な人だったため、私への興味がなく。ますます自信をなくしました。(夫との関係は改善したので、今回は対象外です)

どうやって、自信を取り戻したらいいのか。
わからずにいます。

コメント

桃み

私は、自信を無くした時こそ
自分を褒めてあげる事を優先します。

自分を好きになる事が自信をつける第一歩だし、大切な事だと思います。
自分に投資しても良いと思います!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

自分に投資とはどんなことですか?
    美容?資格の取得?とかですかね?😲

• 7月15日
  • 桃み

桃み

私は、美容室に行ったりマッサージに行ったりネイルしたりします!
    資格取得も良いですが、自信喪失中には、私はやらないです。勉強の過程で挫折もあるからです。資格取得は元気のあるときにします。

• 7月16日