※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

看護師さんか、医療関係の方いますか?旦那が異常なほどしんどいしんどい…

看護師さんか、医療関係の方いますか?

旦那が異常なほどしんどいしんどいと連呼します。
こっちも聞きたくないので「そんなにしんどいっていうなら病院行けば 」と言いました。
こういう場合の診察は、人間ドッグと血液検査 どちらを受けたらいいのですか?

コメント

ぶちこ

どこがどのようにしんどいのですか?

• ママリ

ママリ

具体的には症状は言ってくれませんが、しんどいと。
    体力がかなり落ちて筋力量も減って、そのせいからかずっと寒いとか…。筋力量が減ったのは見た目ですぐわかります。痩せ形ですし…💦

• 7月15日

体系は細身ですか??😓

• ママリ

ママリ

細身です!!
    筋力量が減ったのはすぐわかります。
    息子のお風呂いれるのもしんどい
    とか(T_T)私なんて妊婦なのに二時間公園行ったりしてますが その体力もないみたいです。妊婦より体力なく、ずっとしんどいってやばくない?って思って…💦

• 7月15日

退会ユーザー

貧血とかですかね??貧血の人は「しんどい」って…。口癖みたいに…。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

貧血ですかー!なんか虚弱体質っぽいのでありえそうです(T_T)最近肉食べてないし…。
    貧血なら血液検査でわかりますよね(>_<)

• 7月15日

退会ユーザー

肉嫌いの…。家の息子貧血です(^_^;)

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    肉って貧血に効くのかわかりませんが、効きそうなイメージあるので奮発して牛肉食べさせます(T_T)

総合病院と個人病院って、総合病院の方が結果内容が詳しく書かれているのですか?

• 7月15日
ままりん

何がしんどいかによりませんか?体がしんどいから血液検査した方が良いですし心が、しんどいなら精神科だと思います。

• ママリ

ママリ

体がしんどいみたいです。
    妊婦の私より体力なくて、私がびっくりします。全然動いてないのにしんどいしんどいって(T_T)

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    とにかく検査必要ですね!
    私はずっと体が重いし怠いし
    吐き気とか色々あったんですが心の問題でした😰分かって良かったです!早めに連れてってあげてください^ - ^

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

行った方がいいですよね。
    睡眠も充分足りているのにしんどいっていうので(>_<)
    病院すごい嫌がりますが早目に病院行ってもらいます!

• 7月15日

症状があるなら病院に行って必要な検査を受ける(医師の判断で血液検査なり心電図など)、
人間ドックは健康診断なので症状がない段階で何か異常がないか見つける所です。
なので、病院行って診察を受けて、必要な検査を受けるのがいいと思います。
しんどいにも色々ありますからね💦
身体が全体的にしんどい(怠い)のか、精神的に辛いのか、息が苦しいや胸が苦しくてしんどいのか…それらによってどんな検査が必要か違います。

• ママリ

ママリ

具体的な症状を先生に伝えないとダメですよね。
    ただ怠いのかわからないですが、ここ最近筋力量がかなり落ちていて 妊婦の私より体力なくて、男の人なのにこんないきなり体力落ちる?って疑問で…。

• 7月15日

退会ユーザー

とりあえず内科に行かれたらどうでしょう?怖がらせる訳ではありませんが、白血病でも身体のしんどさが顕著に出たりするので💦血液検査でわかりますし、それが除外されたら他に考えられる検査という形になるでしょうし。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

怖い((( ;゚Д゚)))
    内科ですね!総合病院と個人病院って結果内容が詳しく書かれているのは総合病院の方ですか?どちらも変わらないですかね…?
    個人病院だとその日に検査出ない場合もありますよね…

• 7月15日

退会ユーザー

個人病院は血液検査はその日に結果はでません。検査結果の説明は、先生次第ですね💦詳しく説明してくれる先生もいれば、要点だけという場合も、それは病院というより先生次第です。いきなり総合病院へは紹介状がないとお金もかなり取られるので、個人病院にまず行く形で必要なら大きな病院に紹介してもらうか、ある程度の大きさの病院なら紹介状なしでも行けるところもあるとは思いますが。。

• 7月15日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

症状があるので保険診療でいいと思います。
しんどいと言うのは痛みなのか、不安とか恐怖なのかわかりますか?
ここ最近様子がおかしいとか心当たりはありますか?

• ママリ

ママリ

新しい仕事を任されていて仕事に対する環境が変わったのでしんどいのかな?と思っていましたが、妊婦の私より体力なくて筋力量も減っています。仕事の影響がこんなに体に出る?って思うぐらい体力ないみたいで、常にしんどいって言っています。ちなみに休みの日も…

• 7月15日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

まず内科で診てもらって医師の判断に任せていいと思います。検査を希望している事を伝えて一式調べてみてはどうでしょうか。もし心労からなら心療内科など紹介してもらえますよ。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

とりあえず内科ですね!
    病院すごい嫌がりますが早目に行かせます!
    総合病院が違いのですが 検査してくださいって言うと すぐokしてくれますかね…。
    血液検査でだいたいの病気はわかるのですか?(>_<)

• 7月15日
y♡r

なんとなく分かります‼︎
私は、医療従事者ではないんですが…
私が、ものすごくしんどいと感じる事があり…コンセントを指すのですら、辛かった事があります。私の場合は、甲状腺でした。
もしかしたら、何かしら原因があるのかもしれませんね。
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

甲状腺だったんですか!!
    それは総合病院、個人病院 どちらでわかりましたか?
    また、血液検査で異常があってわかった感じですか?

質問ばかりですみません(>_<)

• 7月15日
  • y♡r

y♡r

私は、妊活中なかなか授からず、産婦人科での血液検査で分かりました。
    出産時、甲状腺が遺伝してるといけないからと息子も血液検査しました。なので、女性だけの病気じゃないみたいです。
    まずは、個人病院でいいと思います。先生の判断で必要なら総合病院に紹介してもらえると思うので( ˊᵕˋ )
    何か、病気があるなら早めにわかると良いですね☆

• 7月16日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

検査希望ならだいたいやってくれますよ!検査する項目にもよるので一式調べてもらいたいと伝えてみて下さい!
    心配ですよね💦早めに受診しましょう😣

• 7月16日