※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

子供の友達のママと旦那がラインしている状況について、離婚を考えている女性が相談しています。ママと旦那がラインや遊びをしていることに不安を感じており、離婚の理由になるかどうかを知りたいそうです。

子供の友達のママと旦那がラインしてますが、ありでしょうか?
私と旦那はずっと冷戦状態で、あまり話をしません。私は離婚したいのですが、あっちがしてくれません。
そんな中、子供の友達のママとライン交換し、ラインをしていたり、子供を含めて二人で遊んでることが発覚しました。
ラインは消したりしてるみたいで、一部しかみれませんでしたが、物をあげたりしています。
私はそのママとは挨拶程度で話したことないですし、パパとも挨拶程度。
私の知らない間に子連れで家に遊びにきているみたいです。
あちらのパパが知っているかはわかりません。

同姓のママ友みたいに仲良ければ普通のことですか?
これで、離婚の理由の強い要素にできますか?

コメント

はじめてのママリ

なしですーーーーー!
自分もいてそのときにママ友が来るならまだしも、知らない間っていうのは鳥肌です、、

送り迎え程度でLINE交換なんてしないです。ましてや異性ですし。

やましい事でもあるのかと探ってしまいます😮‍💨ママ友の旦那さんがそれを知っているのか気になりますね🤔

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    やってることはおかしいですよね!
    子供の話のラインだけなら、まだしも、普通のラインなんてしないですよね💦

• 5月9日
とんちんかん

普通じゃなかなかない関係かと。
パパが主夫としてママ社会に溶け込んでいるとかならアリなのかもしれませんが。
新米ママさん家庭の場合はちょっと違うように思います。

ライン交換して家にも遊びに行き来してるなら、普通次新米ママさんに会ったときにそのことお礼言ったりなにかしらアクションするのが普通の感覚に思います。
そういったことがないってことは、旦那さんがそのママに冷戦状態なことも伝えてるのかなあ、と邪推します🫢

ママ友と親しくしているだけでは離婚の強い要素にするにはなかなか難しいかと。
ママ友の関係を理由にするには、不貞行為があった証拠など必要になるのではないかな、と思いました

• 新米ママ

新米ママ

なかなかあちらのママとは会うことないので、言えないだけなのか……
    それにしてもですよね💦

明らかな関係性じゃないとこんなことしてるのも嫌で離婚したいもなかなか通らないですよね💔

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

絶対無しです😅申し訳ないですが、すでに怪しいです💦相手のご主人も状況知らないと思いますし、知ってたら行かせてないと思います😅人前では親しくないフリしてるのもますます怪しいし、クロならクロで証拠を掴んで有利に立った方がいいです!主さんが離婚したいのなら尚更です!

平気で子連れで遊びに来てる女が許せませんね😇招き荒れてるご主人もちょっと理解できません💦

• 新米ママ

新米ママ

異性どうしで、なかなかあり得ないですよね💔
    いつから仲良しかはわからないのですが、私とは全然関わりないので、どうかなと思ってしまい💦
    知らないうちには嫌ですよね💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE消してる時点でほぼクロだと思います😅離婚の理由の強い要素にということなら、証拠を掴むことが大切だと思います!

身近に保育園の保護者同士で、W不倫して園の先生も巻き込んで本当に泥沼で揉めに揉めた人たちが居ますが、地元では知らない人が居ないほど有名な話になってます😅サレタ側よりシタ側の方が堂々としており、お互い離婚して不倫した同士がくっついて前妻が住んでいた家に平気で女性も住んでるようです😅本当に気をつけてください😭!!

• 5月9日
  • 新米ママ

新米ママ

証拠つかむまでが長くて、辛くてイライラします💔

本当にこれだけで離婚できたらいいんですけどね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

LINE交換、有り得ないですね💦
というか連絡取り合ってることも、子供も混ぜて会ってることも、勝手に家にあがらせてることも、全て有り得ないです!

離婚したくないとか言ってる癖に、子供巻き込んで不倫まがいの中途半端なことしてるのが意味不明ですね😭

• 新米ママ

新米ママ

どんなに子供どうしが仲良しっていってもあり得ないですよね💔
    本当に離婚してくれですよ💔

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

パパぐるみで遊ぶご家庭はありますが、それでもLINE交換なんてしませんよー💦
どう考えてもお互い下心しかないですよね💦

いくらママ・パパ関係で仲良くなったとしてもそこは「家族単位」で付き合っていく方の方が圧倒的多数だと思います。

• 新米ママ

新米ママ

家族ぐるみで仲良しなら、わかりますよね!
    下心ありそうですか💦
    なら、これから、まだ証拠でてきそうですかね💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

いや、、、全然普通じゃないです😂✋
流石にLINE交換のときに断るか、相手のママが今度遊びたいのでお母さんの連絡先教えて下さいとか言わないですかね?
なんかご主人とそのママさんどちらもやましい心がありそうな気がします💦

ご主人に子ども含めて遊んでるみたいだし、お礼もしたいからそのママの連絡先教えてくれないかって言って、なんで?とか言って拒んだり、濁したらクロな気がしますね、、、行事の時とかにそのママさんにうちの主人と子供達遊んでるのか探り入れて聞いてみてもいいかもですね😅

• 新米ママ

新米ママ

しっかり証拠つかみたいので、自分からはなにもアクションしないようにして、様子みます💦

• 5月9日
新米ママ

しっかりした証拠ですよね💦

離婚してくれたら、なんでもいいんですけど、こういうことするのであれば、さっさと離婚してほしいです💔💔