※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

夫からのモラハラ。私には稼ぎもない。家のことも出来てない。だから発…

夫からのモラハラ。
私には稼ぎもない。家のことも出来てない。
だから発言権はないらしい。
専業主婦はお気楽か、、
そおですね。
出来てなくても怒られないし、今日はやりたくなかったらしなくても何も言われないもんね。
やっと寝かしつけたのに起こされてそれ注意したらものすごい勢いでそれ言われた。
何も言い返せない。
だってあなたみたいに稼ぐことはできないから。
ごめんね。
出来損ないの嫁で。
私なりに頑張ってたんだけどね。。
もう何も言わない。頼らないって決めたよ。
夫婦でいる意味はないけど。
君はATM,
私が扶養から抜けれるくらい稼げるようになったら離婚だね。
それまでは死ぬ気で頑張る。
子供達ごめんね。

コメント

勇人・優乃ママ

大丈夫ですか?(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
ご実家は頼れないですか?
頼れるようなら、ご実家に行かれた方がいいと思いますヾ(・ω・`;)ノ

専業主婦でも大変なのがわからないんですかねヾ(・ω・`;)ノ

• natsu

natsu

実家に逃げたら負けな気がして。。
    兄夫婦も別居を始めたみたいなのでこれ以上心配、迷惑はかけられません。

旦那は仕事してるのが1番偉いと思ってるタイプです。
    現場仕事で大変なのはわかってるんですけどね。

私はゆとり世代で
    根性もない。甘えすぎと言われました。
    旦那は今までお風呂だけは入れてくれてました。こどもが2人になりお風呂上がりの体拭くのもお願いするようになったのも甘えすぎと気に食わなかったみたいです。

• 7月15日
  • 勇人・優乃ママ

勇人・優乃ママ

なるほどヾ(・ω・`;)ノ
    確かにご実家に話ずらいですねヾ(・ω・`;)ノ

natsuさんの旦那さんは、現場仕事なんですね•́ε•̀٥
    ただ、ゆとり世代って言ってる事が違うような(゚ω゚)
    上の子だけも身体を拭いてくれると助かりますよね!

私の旦那も現場仕事で同じタイプですが、子供のパジャマの準備や保育園の準備や片付けをやるか、上の子だけ入れ、拭いて、パジャマを着せるかを選択させてます!

1度、旦那さんに子供の事を丸投げして見てはどうですか?
    休みの日にどれだけ大変か経験したら、もしかしたら、分かるかも知れないです(^-^)

• 7月15日
  • natsu

natsu

同じ現場仕事やってる人でも手伝ってくれてるのに本当にクズです、、

旦那は日曜だけは休みなのでその時にわざと仕事いれて預かってもらおうと思います。

• 7月15日
  • 勇人・優乃ママ

勇人・優乃ママ

いや、私の旦那も同じ事言った時に、家事と育児を丸投げして、私が家出をしてあげました!
    だって、こっちが何にもしてない訳ないし、夫婦ってお互いの協力なしでは、子育てって出来ないじゃないですか!
    子供2人いたら、尚更に大変なんですから!
    natsuさんが、悪いわけではないですし!

日曜日に実行して見て下さい(^-^)

• 7月16日
おっとっと

うちもそんな感じでしたよ。ちなみに元夫は自営業で生活が成り立っているのは俺のお陰だ。文句があるなら俺が家事育児するから同じ額かせいでみろよ!というクソ発言もしていました(笑)
家事はともかく育児に関しては全く何もしていない人にそんな事を言われる屈辱がたまりませんでした。
甘えんなとかもよく言われていました。モラハラする人は本気でそう思っているし、本当に相手が悪いと思っているから理解しあうことは不可能ですよね😅💦
私もATMだと思って割り切って過ごしていましたが、数ヶ月前に爆発しちゃって…結果無事に?離婚しました(笑)
ママが笑顔でいることが子供にとっては幸せなはずです。

• natsu

natsu

まさにその言葉いわれました。
    本当にクソ。

そうですよね。
    罵声を浴びせられている間ずっと私は泣いていて子供の前で情けないです。
    子供には本当に申し訳ないです。。

• 7月16日
  • おっとっと

おっとっと

自分で勝手に仕事忙しくしてるし自分で選んだ仕事のくせにストレスたまるとこっちに当たり散らかして最悪ですよね🤗笑

子供の前で罵倒されるの本当に辛いですよね。私は子供がいたからこそ離婚に踏み切ることが出来ました💦これが当たり前の夫婦の形だなんて思ったらそれこそ最悪だし、子供の人格形成でこんな父親悪影響でしかないわ!と思ったので。
    離婚してようやく少しずつ私自身笑顔が増えてきました。家庭で笑えてますか😭?お辛いのでしたら我慢することないと思います…。natsuさんも親御さんからすると大事な娘さんなんですからご自身をもっと大切にしてあげて下さいね。
    本当に愛してくれる人は絶対に傷つけたりしてくるわけないです。ありのままのnatsuさんを愛してくれるはずです。

• 7月16日
あき

同じですね。
子育てのストレスがあったりなので、
『1日だけでいいから一人の時間ほしい』
って相談したら、
『はっ?なんでストレス溜まるの?』です。

これから二人目産まれるのに、
『内職しろ』
『気楽でいいよな』
だの言われてます。

二人目産まれて一年したら、
働く予定なので、
子供込みの生活費をまかなえるようになったら行動に出ちゃうかもです。