※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で、旦那からの夕飯誘いを断りました。義両親に娘の生活リズムに合わせてほしいと伝えたが、受け取り違いでキレてしまいました。考えすぎでしょうか?

生後4ヶ月になった娘がお風呂上がった後に旦那が夕飯ラーメン食べたいと言い、連れて食べに行こうと誘ってきましたが…私は初めての子供で湯冷めの心配もあり、旦那からのせっかくの誘いでしたが断りました。 みなさんはどうしてますか?
あと、旦那の親が妊婦のときとかに遊びにくると遅くまでいることがあったので娘が産まれてからは娘の生活リズムに合わせて遅くまでいるのはやめてほしいから遊びにくるなら昼間にしてほしいと旦那に伝えてもらったのですが、義両親は自分達が遊びに行くのが迷惑なんだと受け取ったらしく、休日に娘を見に来ませんか?と誘ったのに…迷惑みたいだからやめとくと言われました。そんな受け取りかたに私もキレてしまい今は連絡を取っていません。
私の考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

さすがになしです😅
夜に連れまわすなんて考えられません😅

• ピンク

ピンク

やはりそうですよね!もう心配過ぎて夜に連れ回すのは特に‼

• 7月15日
おもち

私もピンクさんと同じ考えですよー!!
流石に夜は余程の理由がない限り
お風呂の後に出かけないですし
夜来られるのも困ります!
うちの義母も仕事が18時までなので
その後よく寄るよーとか
ご飯持っていくねーとか言われますが
まあ迷惑なので
時間になったら寝ますねーと
別室に移動させてますよ!!

子どもに合わせられない人は
放っておけばいいかなと思います😌

• ピンク

ピンク

子育て経験者ならわかってくれるかと思ったのですが…自分のことばかりな義両親にはもう呆れました。話してもムダなのでLINEで長文でもいいからイライラをぶちまけたいくらいです(>_<)

• 7月15日
s

自分のことしか考えてないんですね💧
4ヶ月の子供を夜、ましてやお風呂上がりに連れて外食はなしでしょう…😞
義両親はもうめんどくさいのでほっときましょう笑

• ピンク

ピンク

旦那は話せばわかってくれますが…義両親は違うようなので💦
    話してもムダなので、LINEで長文でイライラをぶちまけたいくらいです(>_<)
    うつのが面倒ですがw

• 7月15日
A🌸MAMA

私も同じ意見です!
変じゃないですよ(^^)
そうじゃなくても義両親だから言いにくいですし、旦那さんにも気づいて欲しいところですよね💦

• ピンク

ピンク

義両親の行動に我慢しようと思いましたが…我が子のこととなると我慢してた気持ちが溢れでました(>_<)

• 7月15日
ぽことも

私もピンクさんと同じように考えると思います😠

• ピンク

ピンク

せっかくの育休なのにイライラさせやがってと爆発寸前でした!

• 7月15日
ままりん

お風呂上がってからなら私も連れて行かないです。

義両親に関してはうちも同じように捻くれて受け取る義母で、旦那から義母だと尚更おかしな受け取り方をします。最初のうちは訂正してましたが、面倒なので最近は放っておいてます。

• ピンク

ピンク

頬っておくのが1番ですね‼

• 7月15日
みくみく

8ヶ月半ですが、お風呂上がり以降は外に出したことありません💡
湯冷めの心配もありますが、寝る時間のリズムが崩れるので基本的に17時以降は在宅します。
義両親の件ですが、乳児がいる家には仲のいい友達だとしても夕方以降は行かないのがマナーだと思ってます😅
この先のことを考えてコミュニケーション取るとすれば、日中の時間帯を指定して家でお茶でもしませんか?みたいな誘い方だと角が立たないかと思います😅

• ピンク

ピンク

周りは気を遣ってくれます。旦那もわかってくれます。義両親は自分達が良ければそれでいいというような人なので怒りが爆発寸前です💦

• 7月15日
  • みくみく

みくみく

ご主人が分かってくれているなら、無理に義両親と付き合わなくてもいいかもしれませんね😅

• 7月15日
かなたんママ

夜の外食は4ヶ月間近で一度行きましたが、17時半ごろ行って、ささっと食べて、19時前には帰宅しました!
その時は帰宅してから、お風呂に入りました🙌🏻
さすがにお風呂入れたら出掛けたことないですね💦
お風呂の後はもう寝る体勢なので😣