※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

双子育児中の母が、励ましとポジティブな言葉を求めています。忙しい日々の中で、双子の可愛さに癒されつつも、時には手を焼くこともあるようです。

双子育児中、パートフルタイム中の母です!夜は母が手伝いに来てくれますが、保育園送り迎えや日祝日は1人でみることが多い(旦那たまに仕事で)
そして今おかーさんじゃないとダメ期で、お風呂寝かしつけも私!
双子ならではの?ライバル心にも手を焼き、、イヤイヤも出つつ、、
でも喋りだしてとっても可愛い!
何が言いたいかというと、、双子はこんなこれからこんな良いことあるよ!とか、
ポジティブになれる励ましが欲しいですf(^_^)

コメント

双子ちゃんの育児、毎日お疲れ様です☺️フルタイムパートもして、想像を絶する大変さだろうなぁと思いました😳ウチは双子ちゃんじゃないですが、周りに双子ちゃん居ます。

2人でお砂場で仲良く遊んでた、と思ったら砂をかけあうほどのケンカしてたり、でもいつのまにか2人で解決してまた仲良くなってたり。(男の子ですが💦)

イタズラも何故か2人で共謀するみたいですwwwママのビックリも2倍、でもママへの素敵なサプライズも2人で共謀。喜びも2倍ですね。

すごいですよね、生まれた時から同志が側に居るって😊常に2人だから寂しくなる事はあまり無いでしょうね。1人だと大人が構ってあげられないと寂しいようです。

きっと大きくなっても仲良く、色んな事を2人で乗り越えていくと思います。

らべる

うちも双子(+上の子)、パートで働く母です
まだちびっこツインですが
家の中を手を繋いで
仲良く歩いていたり
カーテンに隠れて
秘密の会議をひらいていたり
病院ごっこ(先生役と患者役)してたり
私が目薬さした途端
2人ともダッシュで
ティッシュを持ってきてくれたり
ほっこりすることが増えてきました