※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体温が38.9度。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院へ行くべきか迷っています。

生後5ヶ月です。お昼過ぎ頃体が熱いと思い熱を測ったら38度、今測ったら38.9度ありました。ぐったりした感じはなく、ミルクも飲みます。救急で病院行った方がいいのでしょうか?それか、今は様子を見て明日の朝一で病院行った方がいいのでしょうか😭ご意見お聞かせください😭

コメント

km

水分とれていて、ぐったりしてないようであれば様子見でも大丈夫かなとは思います。
判断が難しかったら#8000で相談するといいですよ☺️

• ®️

®️

様子見てみてもいいですかね😢いま測ってみたら39.2度ありました😢

• 7月15日
  • km

km

#8000で相談してみてはどうですか?専門の方が返答くれるので安心ですよ☺️

• 7月15日
み ゆ き

ミルク飲み、グッタリしてないなら今日はおうちで様子見て明日朝一で病院行きます!
保冷剤あるなら鼠蹊部冷やしたり、脇の下冷やすといいですよ!

• ®️

®️

なるほど😢いま測ってみたら39.2度ありました😢ぐったりした感じはないので様子見てもいいんですかね..

• 7月15日
  • み ゆ き

み ゆ き

うちも先週予防接種のあと熱39.2度でました!はじめての熱は心配ですよね😭
    娘ちゃん寝れてますか?私なら夜中に病院連れてくのも子供も自分も大変なので水分補給だけきちんとして、冷やして様子みますかね!
    それでも心配ならやっぱり、上の方が言ってるように電話してみるのがいいと思います!

• 7月15日