※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の頭囲は38.7cm。帽子のサイズで悩んでいる。42だと秋頃に小さくなるか心配。44は今からではブカブカかな?

生後1ヶ月の息子に紫外線防止で帽子を買ってあげたいのですが、サイズに悩んでいます💦
先週の1ヶ月健診では頭囲38.7cmでした。
42とかで充分でしょうか?
成長曲線のグラフを見てると、42だと秋頃(4ヶ月頃)には小さくなってたりするのかな?と心配です。
でも今から44だとブカブカ過ぎますかね?😅

コメント

しま

3か月くらいまでは外出の時間も長くないですし、ベビーカーに屋根?
あるし、抱っこ紐も3か月くらいからだったから
うちは帽子必要なかったです🤔
首も座らないですから帽子ズレるかな?って

答えにならなくて申し訳ありません!

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    つい夏なのでちょっとのお出かけでも心配になってしまって😅

• 7月15日
そーよー

42センチで大丈夫だと思います!秋から冬にさしかかる頃には小さくなると思うので、冬用のニット帽とかに変えたらちょうどいいんじゃないですかね??

• ママリン

ママリン

やっぱり44だと大きすぎますよね💦
    冬になったらまた新しく買いたいと思います😊

• 7月15日
どれみ

こういう帽子があるんですが、おすすめです!
サイズ調整ができて長く使えますし、その都度ぴったりにできるので大きすぎて前が見えないとかならないですよ◡̈♥︎
赤ちゃんから1歳半くらいまで使えます

• ママリン

ママリン

一歳半くらいまで使えるなんて優秀ですね!
    「ベビー帽子 サイズ調整」とかで検索したら出てくるんでしょうか。
    ありがとうございます!

• 7月17日