※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
妊娠・出産

流産の可能性が高い症状が続いており、受診予定ですが手術が必要かどうか不安です。

先週の金曜日、7週で心拍確認できず、出血も始まっていたため90%流産と言われて3連休は自宅安静してました。
金曜日の夜から生理痛の少し重いのがきて、2日目まではいかない出血が続き、翌日も同じ感じで、翌日な日曜日に胎嚢らしき組織が出ました。それも丸くはなく丸っぽいものに皮みたいのがついた3センチくらいのものでした。
しかし、そこから出血と腹痛はまだ続いてます。
生理痛みたいな…
これはいずれとまるのでしょうか?
明日か明後日に受診予定ですが、やはり手術が必要なのでしょうか…?

コメント

あおまま。

赤ちゃんが出てしまったら
手術は必要ないですよ。
残ってたら手術ですね。
つらいですよね。
お体は大丈夫ですか?

• ふーな

ふーな

優しいお言葉、ありがとうございます。
    生理痛のような腹痛と出血がまだひどくて…
    明日から仕事なので、帰りに病院によってみようと思います。

• 7月15日
ぴょんみ

私も昨日流産しました。
出血から始まって血の塊がでました。その時点で病院に電話したら全て流れてました。全て流れていたら手術はしなくていいと言われましたよ。とりあえず抗生剤と子宮収縮剤をもらいました。

• ふーな

ふーな

お互い、つらいですね…
    あきらかに昨日、すごい塊がでたにも関わらず、今だ出血がひどいです。
    貧血になりそうです…
    明日仕事にいけるのでしょうか。。

• 7月15日
♡♥♡

エコーをみて残っていれば、
手術になると思います😔
何も残っていないのであれば、
子宮収縮剤?という薬を
処方されて飲めば止まるかと思います。

• ふーな

ふーな

どうにか手術にならないといいのですが…
    でもなんで胎嚢らしきものがでたのにこんなにまだ出血してるのでしょう…
    まだ組織が残ってるきがします(T_T)

• 7月15日