※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

手足口病の特徴的な症状がないが、手の指に水疱ができた。病院がない今日、どうしたらいいかわからない。

手足口病ですか?

先日、太ももの後ろ、両腕に一つずつ赤い発疹が出て病院に行きましたが、手足口病の特徴的な症状も無いし元気だし、様子見でいいよと言われました。

そこから4日間なんともなく元気でした、

デスが今見ていたら、手の指(手の甲側)に水疱ですかね?プチッと出来ていました。

元々おしゃぶりよりも、指しゃぶりの方が好きな子です。

今日はどこも病院やってないし、救急で行くものでも無いような気がします。
特に変わったところも見られないので‥

これはなんでしょうか( ; ; )

コメント

ママフレ🏁

すみません貼り忘れていました

すかぴ

増えたり熱が出たりしたら手足口病を疑った方がいいかもですがこれだけだとただの湿疹にも見えます🤔
こういうプチっとしたやつたまーに出来てますようちの子も!

先日手足口病なりましたが、うちの子はまず熱が出てからぷくっとした発疹が手足口に出始めました😞

手足口病は薬もないので熱も無いならまだ様子見でいいと思いますよ~