※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

元同僚に感謝の気持ちを伝えつつ、お祝いは気持ちだけで充分と伝えるのが良いでしょう。会うことについては、お忙しいことを考えると難しいと伝えるのが適切です。

妊娠したことを直接報告してない元同僚からお祝い送りたいから住所教えて!とLINEが来ました
元同僚が辞めてから連絡取っていなかったのでびっくりです💦

お返しのことを考えるのも大変なので気持ちだけで十分嬉しいと送ったのですが、何か送りたいそれか会いたいと言われ困っています…

会うにしても2時間くらいかけてわざわざ来てもらうことになるので申し訳ないなと思ってしまいます😞

皆さんならどうしますか?
参考にしたいのでなんて返信するか教えてほしいです🙏💦

コメント

ママリ

縁を切っても良い相手なら、今は体調が不安定だから産まれて落ち着いた頃に会えたら良いねって感じで、連絡しないとかですかね…

• あき

あき

半年近く連絡がなかったので関わらないだろうと思っていました…
    体調を理由に生まれて落ち着いた頃に…って言うのもいいかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
AYCH

そう言って頂いてるなら、
私なら頂いちゃいます😂
お返しはものを見て簡単なものをネットなどで注文して送りますね🤔

• あき

あき

貰う場合なんて返信しますか?💭
    一度断ったのでなんて返信したらいいか迷っています💦

• 7月15日
  • AYCH

AYCH

一旦断わって連絡をもう取ってないなら放置ですかね😂

• 7月15日
  • あき

あき

1回断ったあと、えー!何か送りたい!って来ました😅

• 7月15日
たる

変わった人ですねー😅
私だったら住所教えるの嫌だなぁ。。。
『また機会があったら会おうね〜』で、あとはスルーしますかね。
又聞きで、まだ生まれてもないのにお祝いしたい!って、言うのが私には理解できません…

• あき

あき

住所教えるくらいなら全然いいんですけど私も生まれる前にお祝いを!って言うのにびっくりでした💦

• 7月15日
ママリさんさん

嫌いな相手でお祝いももらいたくないならそのまま無視しますが、仲悪くないならそこまで言われてもらわないのも失礼だと思うので、私ならお返し面倒でもありがたく頂戴します。
お返しはネットでも探せるだろうし…。

• あき

あき

仲悪い訳では無いのですがそういうやり取りが苦手なので困ってしまいました💦
    貰う場合なんて返信しますか?💭

• 7月15日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

住所書いて、「お気持ちだけでも嬉しいけど…ありがとう。無事産まれたらまた報告するね。」と送ります🍀

• 7月15日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    そんな感じのことを自分の言葉にして返信しようと思います😌

• 7月15日
ゆみ

私なら住所を教えたくないので会うと思います。。。相手が会いたいと言ってるなら、何時間かけて来てもらっても私なら気にしない気がします(笑)。

それより、なぜあきほさんが直接妊娠を報告していないのに元同僚さんがそれを知っているのか気になります。。。誰か伝えたのでしょうか??そう考えるとあまり会いたくない様な。。。気持ちだけでいいよと押しきってもいい気がします!

• あき

あき

旦那にも気にしすぎ!考えすぎだと言われました😔

多分職場の人で連絡をよくとっている人が話したんだと思います、私は向こうの方が年上ですぐに子供欲しいけど転勤族だから難しいということを知っていたので尚更言いづらくて💭💭
    会うとしてもなにを話すんだろうと思うとまた悩みが出てきて😞
    本当に気持ちだけで嬉しいんですけど貰わないのも逆に失礼なのかなと思うと悩んでしまいます…

• 7月15日
  • ゆみ

ゆみ

あきほさん💚勝手に話されるのは嫌ですねぇ。。。私ならその人とも関係を絶ちそうです(笑)。

確かに、もうお腹も大きいのに何話したらいいか分からない人と会うのもしんどいですよね😅お祝いもらうだけもらってもいいかも知れないですよ❤️もしもうお断りしてるなら、特に何も返さずスルーでいいと思います✨

• 7月15日
  • あき

あき

まさか知ってると思わなくてびっくりでした💦

そうなんです、お店によって席が狭かったりして余計大変で😅
    送りたい!と言ってくれているので貰う方向で考えてみようと思います!

• 7月15日