※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
妊娠・出産

切迫早産で産休に入ったら、家族が理解してくれない。男性陣に状況や必要性をどう伝えればいいですか?

切迫早産の疑いで一昨日から仕事を休み、当初の予定よりも2ヶ月早く産休に入りました。
実父や旦那はいまいち私がなぜ休業しなければならないのかわからないらしく、実母がおかずを作って持ってきてくれるのに「もうおまえが飯作れるだろ、休みなんだから」と言ったり、旦那は「シーツを夏物に替えといて。それくらいは平気でしょ?」と言ったりします。
男性陣に切迫早産の怖さや、なぜ動けないのか、どうやって教えたらいいでしょうか?

コメント

こはまま

切迫早産の怖さを知るためには、一緒に病院に連れて行き先生に説明してもらえば良いかと思います。
私の元旦那もなんで仕事しないの?と言ってきたので無理して働いた結果1ヶ月早く緊急帝王切開で早産で生まれてしまいました。息子には本当に申し訳なく思っているので、そうならないようにしてあげてください(´˘`*)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    男性から見るとなぜ私が休まないといけないのか本当に謎なんだと思います。
    切迫早産の説明とか子宮口が何㎝とか、話すの難しいですよね。
    機会があれば検診に主人を連れて行ってみます。

• 7月16日
  • こはまま

こはまま

是非そうしてみてください(´˘`*)私も今6週目で切迫流産で自宅療養中ですが今の主人は理解してくれて助かっています(´˘`*)一緒に説明聞いてくれました!
    無理せず頑張って下さい(*^^*)

• 7月16日