※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

子育てしながらの仕事と家庭の両立が難しいと感じている女性がいます。現在の会社は子育て支援が充実しているが、収入や成長に不満があり、転職を考えています。転職の目的は収入増加や家族の生活維持、子どもの成長支援です。どうすればいいか悩んでいます。

子育てしながら仕事と家庭の両立は難しい😱

今の会社は子育てしながら働くにはとてもいい環境だと思う。会社の託児所もあり、子ども急な熱などにも対応してくれる。
でも昇給も、ボーナスもないからこのまま働いても収入が増える事もないし、仕事する中で自分の成長もないと思う。

転職したいとこは、近い将来独立するにあたって、技術も経営も勉強できる。通勤1時間、保育園は探し中、どこに行っても治らなかった身体の不調がよくなりこの治療法を学びたいと思ってる。

新しい事を始めるにはパワーも勇気も必要で何回もうちで働かないか?って声をかけていただいていた。やっと、やっと、決心ついて転職しようと本気で動きだした。

でも、これって自分の為にはなるけど、子どもの為を思ったらどうなんだろう、、、
保育園変わって、新しい環境になり、お迎えも遅くなる。

転職の目的は
①収入増やして30代のうちにお金の不安を解消する
②旦那に頼らず私の収入で家族3人生活できる
(年の差婚で旦那が年上だから収入比率を逆転させ、私の収入で生活できるようにしたい)
③子どもが、やりたい事見つけたら応援できる環境を作りたい

こんな事ばっかり考えて答えがでない日々😭
誰か私の背中押してください!!

コメント

まりりん

思い立った時が始め時だと思います!
一番燃えてる時だと思います!
お子さんにきょうだいを作る予定はありますか?
また妊娠、出産、育児が始まると更に飛び込みにくくなる可能性があるので、今のうちに行動が良いのではないかと思います😆

私も今会社勤めで育休貰っていますが、復帰したら週の半分は会社、もう半分は自営で仕事しようと燃えています!
鍼灸師です。
子供は3人欲しいので、なんとか自営を軌道に乗せて少し安定してから3人目に挑戦したいです。

働くママって沢山壁がありますが、きっとなんとかできちゃうと思います😆😆
お互い頑張りましょう💓

• haru

haru

嬉しいコメントありがとうございます😊
    私も3人ほしいと思ってます(о´∀`о)
    でも今の収入では不安すぎるので、収入増やしてから頑張りたいと思ってます(笑)

思い立った時が始め時!
    ほんとそう思います。半年前くらいにも主人に話したら反対されて💦今回は賛成してくれました☺️

私も鍼灸師です!
    あかねさんも燃えてますね(о´∀`о)
    産休、育休取れる鍼灸院あるんですね!羨ましいです(*´ω`*)

保育園待機児童とか、お熱呼び出しとか、ほんと壁だらけですが、お互い頑張りましょう
    ╰(*´︶`*)╯♡

まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

• 7月17日
  • まりりん

まりりん

なかなか女性鍼灸師っていないので嬉しいです💕
    折角資格もっているし、やっぱり生かしたいですよね!!

今はデイサービスで機能訓練士として働いているので、育休あるのですが、昇給もボーナスもありません。
    鍼灸もプライベートでしかできていません。

訪問マッサージ、鍼灸を始めたいと思っています(^^)

うちも旦那の収入を軽々超えたいです!お互い頑張りましょう😍💓

• 7月17日
  • haru

haru

私も嬉しいです😃❤️
    鍼灸同期の子も鍼灸師として働いてる子少ないですよね😂
    私も介護施設が経営してる鍼灸院で働いてます。往診メインで時々店舗、予約ない日はデイサービスでマッサージしてます!

昇給、ボーナスないですよね😱
    鍼灸師は自分で経営しないと稼げないですね😭

保育園の間はバリバリ働いて基盤作って、小学生低学年の間は家で帰りを待ってたいです(о´∀`о)

旦那様より稼げるように頑張りましょう💪💪💪❤️❤️❤️

• 7月17日
ちるみる

小さいうちは辛いでしょうけど収入上がるならメリットが大きいと思います。連休などは子供のフォローに重点を置いてメリハリつけられるといいですね😌両立大変と思いますが、夢が叶うといいですね😊

• haru

haru

コメントありがとうございます😊
    平日子どもとの時間が短くなる分休日はたくさん遊びたいと思います(*´ω`*)

嬉しい言葉ありがとうございます!!
    夢が叶うように頑張ります💪
    子育ても楽しみながらお互い頑張りましょう(*´꒳`*)❤️

• 7月17日