※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方の離乳食が難しいです。授乳後に時間を空けて離乳食を食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食が二回食になってから2回目がうまく食べさせられません。
夕方機嫌の良いタイミングが合わず、お腹が空いてギャン泣きさせてしまい、離乳食を食べずに先に授乳してしまいます。とてもよく食べてくれるのですが泣かれると全然食べてくれません。
授乳してから少し時間を空けて、離乳食を食べさせてもいいでしょうか?

今日は5:30授乳
9:30に離乳食1回目、授乳
13:30に授乳
17:00に2回目予定がギャン泣きで、先に授乳してしまいました…。うまく二回目を食べさせられず困っています💦

コメント

めめ

いいと思います!
私もそうするときありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!そうしてみます!!😊

    • 7月15日
アルパカ

13:30の授乳の前に2回目の離乳食でもいいと思います!というか市の離乳食指導ではそういうやり方でって言われました。
夕方だと機嫌悪いし眠くなるしで大変じゃないですか?😣💦
うちは上の子の朝ごはんとお昼ごはんの時間に合わせちゃっています😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!うちの方では特に指導がなかったので。夕方機嫌が悪いので嫌だなーと思っていたのでそうしてみます!!ありがとうございます😊

    • 7月15日
AYCH

授乳から1時間以上空けば離乳食あげてもいいみたいなので、
1~2時間時間が空くなら大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    1時間くらいあけると良いんですね!そうしてみます😊ありがとうございます!

    • 7月15日