※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

熊坂皮膚科を受診した方の待ち時間や雰囲気について教えてください。息子の湿疹で受診予定です。

仙台市宮城野区にある熊坂皮膚科を受診した事のある方、病院の雰囲気、待ち時間はどのくらいでしたか?
生後1ヶ月の息子の顔に湿疹ができてしまい受診しようと思っているんですが、情報あれば教えて下さい🙏

コメント

PE

3ヶ月前に初めて受診しました!娘のおしりかぶれで🙌

私は性格上、誰とでもすぐに話ができるタイプなので先生
も看護婦さんとも楽しく話せて会話ができたので皮膚科は熊坂皮膚科に決めました!!

上から目線の先生が苦手って人だと会話も長続きしなくてそこで終わってしまうので、先生、看護婦さんから話し聞かれたらハキハキ答えて上げるとそこまで抵抗ないと思います😆✨👍

  • かおりん

    かおりん

    詳細な情報ありがとうございます🙇
    そんな感じの先生なんですね🤔💡
    湿疹も気になるので一度受診してみようかなと思います!
    ちなみに待ち時間とか結構ありましたか?

    • 7月15日
ゆん

熊坂皮膚科は私の治療でしか行った事ないのですが、私は特に不満は無かったです!
薬を塗って症状が治まっても、原因を取り除かないとね...と普段の生活での対処法を教えてもらいました。

当時の待ち時間は、混んでる時間帯でも長くて1時間くらいだったと思います。

他にオススメの皮膚科ですが、中野栄駅の向かいにあるちかまりか皮膚科は女医さんで、乳幼児も診てくれますよ^ - ^
とても親切で、よくこちらの話を聞いてくれます。
ただ、すごく人気のある病院なので待ち時間がいつも1時間以上です。
土曜日ともなると、2時間半くらいもザラです。
診察券出したら外出出来るので、近くで買い物したりして時間潰してますが💦

あと上の方も書いてますが、キッズクリニック田子は本格的にアトピーやアレルギーの治療するならオススメです。
うちの子供は全身に症状が出てしまったので、最終的にキッズクリニック田子に行き着き、ガッチリ治療してようやく治りました。
診断はアトピーで、他にも色々なアレルギーが判明しました。

そのため、上の子のアレルギーや皮膚の状態が酷い時の治療はキッズクリニック田子、
上の子下の子共に症状が軽いもの(よだれかぶれや軽い湿疹)の時はちかまりか皮膚科、と使い分けてます😃

  • かおりん

    かおりん

    情報ありがとうございます🙇
    ちかまりか皮膚科気になってました💡まだ生後1ヶ月で待ち時間長いのはちょっと大変なので熊坂皮膚科行ってみようと思います🚗
    病院も皆さん使い分けしてるんですね!今回の情報、今後の受診の参考にしたいと思います😊

    • 7月16日