※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

友達の話なんですか、、友達は結婚してて子どもはまだいないんですがマ…

友達の話なんですか、、

友達は結婚してて
子どもはまだいないんですが
マッチングアプリをしていて
既婚者の男性と遊んだりしてます
お互い既婚者のほうが
割り切れて楽といってます
体の関係は最後まではないと
言ってました。前戯だけのようですw
その相手も奥さんのは不仲で
ただそっちの家庭には小さい
お子さんがいるようで
離婚はしないけど夫婦関係は
おわっているとか私の友達に
言ってるようです
でもバレたらヤバいよとは
いってるんですが大丈夫と安心しきってる
ようです、、、、
こんなことは相手の奥さんにばれたら
慰謝料とかの話にもちろんなりますよね?
そうなったらこっちも既婚者だし
請求すると言っておりお互い様とかいってますが
ダブル不倫とまではいかずとも
既婚者同士が遊んでた場合
お互いの配偶者がそれぞれ
知った時どっちのほうが悪いとか
あるんですか?
いちよー友達はマッチングアプリ登録して
最初に絡もうといったのは
男性のようです

コメント

ちょこ

どちらも既婚者であり、最後までしていなくても前戯までしていれば不倫だと捉えられると思います。お互い同意の上で行っているようですので、どちらも悪いとおもいますが??
慰謝料についてお互いの配偶者からそれぞれ2人に請求できます。

  • ちょこ

    ちょこ

    ももこさんはご友人の不倫の手助けなんてしてないですよね??

    • 7月15日
  • ももこ

    ももこ


    ほんとにその通りだとわたしも思います
    手助けをどんなことをいうのかわかりませんが
    話を聞いてるだけです😓
    どっちもわかっててしたら
    両方悪いですよね!

    • 7月15日
  • ちょこ

    ちょこ


    不倫相手と会うことを知った上で名前を使用許可するだけでも手助けに入るようです。
    話聞いてるだけでもグレーゾーンなので気をつけた方がいいですよ。

    • 7月15日
  • ももこ

    ももこ


    名前を使用許可とは
    ここに相談するということですか?
    そうなんですね!気をつけます

    • 7月15日
  • ちょこ

    ちょこ


    旦那さん相手にももこさんと出かけるなどでご友人に使用されたときですね。

    • 7月15日
  • ももこ

    ももこ


    あーそうゆうことですね!
    友達が不倫相手にあうのに
    わたしとあそぶていにして
    口実合わせするってことですね!それはないです私は聞いてないです私は友達の旦那とは面識ありませんし😂

    • 7月15日
まめすけ

なんとなく言葉のニュアンスでおかしいなぁって思ったのが
「こっちも既婚者だし請求する」というところで

まず慰謝料を請求できるのは向こうの奥様と友人の旦那様であって
友人は得れるものではないのがまず前提じゃないですかね

不倫がばれて夫婦関係が継続できないから離婚。プラス友人旦那さんから友人に慰謝料ってケースもありえるけれどそれは考えれてないのかなぁ

どちらから始まったとかはあんまり関係ないとは思います。どちらも既婚者と知ってて関係を持っているので。

  • ももこ

    ももこ


    私の書き方が下手くそでした 仮に友達が遊んでる男の奥さんから慰謝料として請求をされた場合どうすんの?っていわれたらその男から
    とれるじゃんと。友達が旦那にバレる覚悟だとは思いますが。友人がとれないことは
    わかってるとおもいます。
    たしかに旦那から友人に
    慰謝料のケースもありますしね。

    • 7月15日
  • まめすけ

    まめすけ

    いえいえ、時折自分が請求できるって思ってしまっている方もいるのでもしやと思いまして

    なんとなく「その男から取れる」って友人の話流れはお金が自分にはいるものって感じがしてしまいますし

    内容証明等、社会的制裁もあり得るけど、きっとそこまでは考えていなさそうですね。

    まぁ、きっとスリルとか非日常的なところで楽しんでいるとは思いますが

    あとあと痛い目を合うのは彼女と浮気相手の方です。
    止めてくれなかったことを責められたりしてもあれですし
    すこし距離を置いた方がいいかとおもいます。

    • 7月15日
  • ももこ

    ももこ


    自分に請求が来ても
    相手からの請求できて
    チャラになるとおもっているのかなと私は思いました!
    よくわからないけど、、、、

    社会的にもまずいですしね
    スリルがあるとたしかにいってましたいけないことをしてる日々が楽しいって、、、、(´・_・`)

    後々、揉めることにも
    なりかねますよね

    • 7月15日
  • まめすけ

    まめすけ


    相手への請求は旦那さんのものであって、彼女にとってはチャラにはならないんですけどね 😅
    まぁきっとももこさんから忠告しても、聞かないのであれば
    実際に状況に陥って困るのは彼女ですし、周囲に話してるあたりで秘密にできてないのであれば、隠しきれずにバレるのは時間の問題だとおもいます。

    巻き込まれないようにだけ、気をつけてくださいね

    • 7月15日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにそうですよね
    旦那が友達のこと
    何されても好きで好きで
    なにされてもいいみたいな
    人でない限り離婚問題ですもんね😱
    たしかに2人だけの秘密にしてないあたり危ないですね!


    気をつけます(´・_・`)

    • 7月15日
mOe。

ん?どっちが悪いってどっちも悪いと思いますけど??
男性から言おうが友達から言おうが不倫は不倫ですよね...

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうですよね!!
    どちらも悪いですよね
    パートナーがいながら
    他の人となんてとんでもないですよね😓

    • 7月15日