※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
家族・旦那

私達と同じ時期に義理の兄弟が結婚してそっちは結納をし私達は授かり婚…

私達と同じ時期に義理の兄弟が結婚してそっちは結納をし
私達は授かり婚だからか結納はなし話しもされず
結婚式するしないにしろ写真代はくれるっという話しでしたが結局くれず、義理の兄弟は結婚式したのでお祝儀もらったようです、独身の兄妹もお祝儀一緒にしたらしいですが、、、
また子供のお宮参りでも兄弟格差があったり、、、
またもう1人の義理の兄弟が結婚式をするとき
私は体調が凄く悪くて準備も大変だし子供と私は欠席で夫だけ出席すると義理の親に伝えたところ義理の兄妹から直接連絡があり私の立場を考えて出席してほしいと言われ
無理に行きました、、、
体調悪かったのに自宅から2時間近くかけて子連れで行き
参列のお礼もなく
あー出席するのが当たり前の考えなんだなと
無理矢理こさせておいてマジかて思いました。
(私は親戚だからって参列してもらうお祝儀もらうの当たり前という考え方が好きではありません)
引き出物にお金はかけないとかいう発言も、あー参列者の事考えてないんだなとちょっと合わないと思いましたし実際参列して
料理も正直美味しくなく、、、え?って思ってしまった自分がいます。
自分ならしないなと思う事が多くて、、、
その後連絡はいっさいなく
あ、本当都合が良いなと感じています。
子供の出産祝いはじめ、お年玉、誕生日プレゼントなど誕生日の月に会っても義理の兄妹からは一度ももらった事はなく
色んな事から
今後義理の家族に娘を会わせたくありません。
私はおかしいでしょうか?
常識がなく、義理の兄妹の1人はお金の大切さをあまりわかっていなくておそらく今奨学金を旦那さんに返してもらってるような状態だと思います、
そういうのもありえないと思っていて
うちは夫の奨学金を共働きなので一緒に返していますが、色んな発言から一緒に自分の子供ないし兄弟の奨学金を返してもらってる人に対してする発言じゃないなと思う事が沢山ありました、、、、
私ならそこはケチらないとか、基本私を暇人扱い
仕事もやめて専業主婦になれば?みたいに言われた事もありました、、が辞めたら生活カツカツです。

気持ちが沈んでるので、批判ばかりのコメントは控えて頂きたいです。

コメント

ぽん

うーん😓
授かり婚ってことは、デキ婚ですよね😓
それで結納なしは、致し方ないかなと思います😅
が、写真代を出すと言われて、出さないのはちょっと失礼ですよね💦
お宮参りの差も、授かり婚だから……って事じゃないでしょうか😓

でも、体調が凄く悪いって言ってるのに、無理矢理結婚式参列させて、お礼もなく料理も不味いって😅
お金目的の結婚式じゃんって、うちでも思いますよ😅
もう関わらない方が、身のためだと思います💦💦

• ぽん

ぽん

あ、ちなみに……うちは授かり婚でもないですが、結納なしでしたよー😅
    まぁ、両家合意の元ですが😅
    結婚式もそこそこお金奮発しましたが、義実家からは御祝儀のみで、お祝いなしでしたね😅
    うちの両親は、御祝儀プラスお祝いくれましたので、一応そのことも義両親に伝えてるのですが、全くなしでした😅
    そこは、合わせんのかーい‼️って思いましたけどね😅(笑)

• 7月15日
  • ままり⭐

ままり⭐

両家合意ならまだ良いですね😣
    うちの親は最後に自分の振り袖着て欲しかったと言っていたんです。
    そういう家なら仕方ないと思うのですが義理の兄弟はやってるので😒

そういうのありますよね、自分達の事もそうですが子供のプレゼントなども義理の兄弟からもらった事なく
    私の兄弟は毎年誕生日プレゼントもお年玉もくれてるので、それ知ってると思うんですが何もなしです😱
    コメントありがとうございます🙇

• 7月15日