※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

お腹の子が生まれたら、寝室をどうすべきか悩んでいます。上の子は夜寝る子で、下の子は夜泣きや授乳があるので、寝かしつけや寝る場所について心配です。どうすればいいでしょうか?

年子妊娠が発覚しました❁︎

お腹の子が生まれたら
寝室は分けるべきでしょうか?

シングルベット3つを繋げて夫婦と子供で寝ています。
そこにベビーベッドを追加するべきか、

別の部屋にシングルベットを持って行って
私と下の子ふたりがそっちに寝るべきか。

上の子は比較的夜寝る子なので
寝かしつけも電気を暗くしてベッドで添い寝とんとん。
夜泣きもなく朝まで起きません、

ただ下の子は夜泣きももちろん、
3時間おき授乳があるだろうし
その度に上の子が起きたら可哀想だなって感じます。

あと上の子を寝かしつけ中は下の子は
放置って感じですかね?(´・_・`)
みなさんどうやっているんでしょうか?

コメント

みー

うちはベビーベッドを用意してたけど2人目の時一度も使わなかったです!みんな一緒に寝てました!
最後はダブルで上の子と赤ちゃんと3人で、シングルの時は隣同士で2人2人に分かれたりですね☺️
うちの場合はですけど、案外赤ちゃんの夜泣きで上の子が起きるってこと特に夜中はなかったです!
お昼寝だと眠りが浅いと起きる時もあったけど、案外大丈夫だったので寝室は分けなくても大丈夫かなと思いますが、産まれてみないとわからないですよね!
赤ちゃんがグズってなければ、上の子が寝付くまでは放置でした!笑

☔︎

ベッドが狭いので下の子だけベビーベッドで寝てました!
男だったので、新生児の時は何回かオシッコ飛ばされたのでベビーベッドの布団だけ変えれば良いだけなので良かったです😂

下の子の授乳で泣いても上の子は殆ど起きてきませんし、起きてもトントンすればすぐ寝てくれました!

寝かしつけは下の子授乳で、上の子はトントンでなんとかいけました!😁