※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

パパがお風呂入れてくれる家庭で、ママがお風呂に入る時間について相談です。赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅くなることもあり、早めに入りたい。パパと一緒にお風呂に入ることも希望します。三回食の離乳食や夕食、お風呂の時間も教えてほしいです。

パパがお風呂入れてくれるご家庭に質問です。
パパが休みの日は赤ちゃんをお風呂に入れてくれ、ママが1人でお風呂に入る方は何時に入りますか?
17時息子パパお風呂 18時30分夫婦夜ご飯 19時30分私お風呂
という流れです。
しかし、寝かしつけはおっぱいのため、リズムが狂い時間が遅くなることもあり、私のお風呂が10分とかであがっても、バタバタしていると21時近く寝かしつけになることもあります。
できれば19時30分頃寝かしつけて、20時頃には寝て欲しいと思っています。

主人は、朝から次の日の昼まで仕事のため、帰ってきたらご飯を食べて寝るので、頑張って起きてきても17時のためこのような時間のお風呂になります。
主人は取り上げや服を着せるのが苦手で、私も1人でお風呂に入れることは助かるので、出来ればスキンシップも兼ねてパパとお風呂に入ってくれると嬉しいです。

また、三回食になった時の離乳食と自分達の夕食、お風呂の時間も参考にさせてください。

コメント

おもち

旦那がいる時もいない時も
18時ごろにお風呂入れています!!
バタバタするのが嫌なので
19時半ごろ寝かしつけをしてから
夫婦ご飯と私がお風呂に入ってます!!

そろそろ夜ご飯は一緒にしたいので
考えてるところですが
私がお風呂に入るのは
ゆっくり入りたいので
寝かしつけをしてからかなと思ってます!

ままり

パパがお休みだからというより、わたしが生理のときで主人がたまたま家にいるとになりますが、
18時離乳食
19時子どもと主人でお風呂(2人が出てすぐにわたしが1人で入る)
20時には寝かしつけです。

ももんが

私一人の時もパパお休みの時も大体同じ時間帯にしてます。
17:00ご飯
18:00お風呂
19:30-20:00就寝

休みの日は
17:00子供だけご飯
18:00パパ子供お風呂
19:30-20:00就寝
20:00大人ご飯って感じです^_^

ま

うちは今でもパパ息子お風呂の後入れ替わりで入ることが多いです!

102

夕食18時
子どもたち主人お風呂19時前
私お風呂19時半
寝かしつけ20時です。

三回食ですが、家族みんな一緒に食べさせてるので18時です。

片付けよりも寝かしつけ優先させて、寝かしつけてから家事するので、自分の髪が乾いたらすぐ寝室に行って寝かしつけします。
バタバタしていて遅くなるとは、何で遅くなっているのでしょう?優先順位変えると寝かしつけスムーズにできると思いますよ。

な

18時 みんなでご飯
19時 わたしのお風呂
19時15分 パパとお風呂
20時 就寝

主に旦那が入れてくれますが、わたし1人の時も同じ時間にいれてます😊