※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5カ月の男の子を完ミで育てています。夜中にミルクをあげても朝まで持ちます。同じ月齢の赤ちゃんも夜中にミルクをあげている方いますか?離乳食が始まると変わりますかね?

明日で5カ月になる男の子を完ミで育ててます。
4〜5時間で180〜220ミルクあげてます🥛
寝返りを4カ月からし始めてから日中も夜中もよく寝るようになりました。
しかし、夜中はよく寝ると言っても8時に寝かしつけのミルクから12時〜1時の間に泣いて起きます。
だっこしてもダメなので、一応ミルクをあげるとまた眠ります。
5カ月になるのに、夜中もミルクあげてますが、同じ月齢の方で一緒のような方いらっしゃいますか?
12〜1時にミルクあげると、朝7時ごろまで持ちます。
離乳食始まると変わってきますかね?

コメント

そん

下の子が今そんな感じです😌
20時までに寝て、3~4時に一回起きてミルク飲んで寝て、次は7~8時くらいです。
上の子も同じような感じでしたが、夜中のミルク飲まなくなったのは3回食になって量もある程度食べるようになってからで、たぶん9ヶ月とかそれくらいでした😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    じゃあまだまだこんな感じなんでしょうね🤣

• 7月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

歯が生えてからのミルクも普通にあげてましたか??

• 7月15日
  • そん

そん

上の子は歯が生えるのゆっくりで、飲まなくなるちょっと前くらいからやっと下の歯が見えたかな?くらいだったので、結局夜中のミルクと歯のことをあまり気にせず終わりました😅
    下の子は今生えてきてるのでどうしようか考え中です😣

• 7月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね!
    私も歯生えてきたらどうしようと思っていて、虫歯も気になるところですよね😓

• 7月15日