※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートからジュニアシートに買い替えるのは早いでしょうか?1歳5ヶ月で使用している方いますか?写真のようなものにしようかと思っています。

産まれた時からアップリカのチャイルドシートを使用しています。けど、最近は全く座ってくれません。
ジュニアシートに買え替えしようかと思っていますが、まだ早いですか?
1歳5ヶ月で使用してる方いますか??
写真のようなものにしようかと思っています。

コメント

あか

3歳からが目安らしいですが、それより体重15キロからにしたほうがいいらしいです!☺️

• ゆゆ

ゆゆ

まだ10キロくらいなので、まだ早そうですね(>_<)

• 7月15日
  • あか

あか

うちも赤ちゃんのときから使ってたのは嫌がってましたが、1歳からのシート(写真のものに背もたれつき)にかえたら、喜んで座るようになりましたよー!

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

背もたれ付き探してみます(^^)ありがとうございます😀

• 7月15日
おかあ😊

それくらいの時から一時的にチャイルドシート拒否の時期ありました😱
もう乗せる度にママのとこ~‼️と訴えながら泣く泣く抜け出す抜け出すで…😅
こればっかりはママも折れてあげられないよと戦いでした…。

我が家はジュニアシートではなくこれの背もたれ付きのやつですがそれでも身長によっては首辺りにシートベルトが来るかもしれません😫

• おかあ😊

おかあ😊

あ、ジュニアシートの背もたれつきのやつを使ってるのは上の子で下の子はまだ赤ちゃんのときから使ってるものです💦

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘も抜け出して何度か危険な目にあってるのであれこれと模索してます😱

• 7月15日
  • おかあ😊

おかあ😊

うちはなんとか使わず済みましたがチャイルドシート抜け出し防止とか売ってますよ👍

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😌見てみます✨

• 7月15日
ゆち/⛄️💛💙

座面だけのタイプって3歳からじゃないですか?🤔

• ゆゆ

ゆゆ

対象年齢は3歳~になっています😂

• 7月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ですよね😅

1歳からってジュニアシートじゃない限り
    安全性がとれないので辞めた方がいいと思います

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね💦

• 7月15日
ママリ

さすがに座面だけのジュニアシートはまだまだ早いと思います。
うちの上の子はもうすぐ3歳で、車の都合の関係でたまにこのタイプの座面のだけのジュニアシートを使うことがありますが、シートベルトが頬から首をかすめるように通り、高さが全然合ってません…

• ゆゆ

ゆゆ

3歳でもまだフィットしないんですね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うち4歳ですけど、まだちゃんと背中にもつけてジュニアシートです。座面だけはさすがに早すぎないですかね😅

• ゆゆ

ゆゆ

そーですよね😞

• 7月15日
さくちゃん

我が家は実家の車で乗り合わせて出かける時用にこのタイプ買いましたが、首にシートベルトがかかってとてもじゃないけど使えなかったです😅💦見ていて怖かったです。

うちの子は身長も体重も平均だいぶ上回った子ですが、もう使えるなと思ったのはつい最近です😊

• ゆゆ

ゆゆ

まだ1歳だと危ないですね😭

• 7月15日
あ

娘が3歳半くらいにジュニアシートに替えました!
今でも背面ありです!

• ゆゆ

ゆゆ

まだまだ1歳だと早いですね💦

• 7月15日
  • あ

旦那もジュニアシートなんてもういらなくない?座面だけのじゃだめなの?とか言ってました💦
    座面だけのだと体重も足りてなかったしシートベルトも首にかかりそうだし、なにしろ脱走しそうで怖かったので😅
    娘もなかなかチャイルドシートに座ってくれなかった時期ありましたよ😱💦
    そろそろゆゆさんのお子さんもイヤイヤ期はいる頃ですかね?
    動きたい盛りの時期だしイヤイヤもあるのかなーなんて思いました😭💦

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーなんです😖最近自我が芽生え始めて大変です😂

• 7月15日
なたでここ

新生児から使えるものを使ってるのならガッチリしすぎて窮屈なのかもしれないです。

対象年齢は守らないとシートつける意味ないですし、
1歳から使える背面ありのジュニアシートに買い換えてみてはどうですか?

どうしても嫌がる場合でもこればっかりは泣いてでも私は乗せます。事故って大怪我したり死んだら意味ないので😅
最初は泣くかもですけど、うちはDVD見せたりお菓子食べさせてみたりで今では嫌がらないようになりましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんです💦窮屈なのが嫌みたいで😞でも座らせないと危ないし😖他にも探してみます(^^)

• 7月15日
ママリ

3歳からのものを1歳半にもならないうちからは使えませんよ💧きちんと対象年齢は守った方がいいですね。お子さんの命に…

ゆ

車の中だけYouTubeみせてます!