※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テープタイプのおむつで悩んでいます。寝返り後の背中漏れやローライズが気になります。Sサイズで7キロちょいの子供に合うおむつを教えてください。パンツデビューも検討中です。

テープタイプのおむつについて教えてください!
何を使ったら良いか迷走中です😓

寝返りが出来るようになってからうんちの背中漏れがよくあります💦
動くうちにだんだん下がってローライズみたいになってしまってます…
7キロちょいで標準なのでSサイズでいけるはずなんですが
いろいろ使っているもののどれが良いかわからず…

パンツデビューなのか…着け方、選び方を変えたらいいのか…
何でも良いのでアドバイス下さい😂

コメント

パン星人🍞

ムーニのパンツタイプSはうんちポケットがあり、漏れにくいと評判ですよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    CMでやってるやつですよね!
    ムーニーのパンツ検討してみます✨

• 7月15日
初めてのママリ

パンツタイプは枚数が少ないのに値段変わらずなのでテープでいけるとこまで粘ろうとしてます。笑
今4ヶ月なったとこで7.3キロほどです!メリーズのmサイズつかってますが漏れとかはいですね!ただ上の子の時はMoonyが1番良かったので合うオムツはその子その子によるかとは思います😅
あとは付け方かなぁ?と!
7キロ超えててうんち背中漏れしてるならmにサイズアップのサインかもしれないですね😌

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…割高なのでなかなか踏み切れず💦
    Mサイズ考えてみます!

• 7月15日
ぱんだ

足をバタバタさせることが増えてきたらパンツタイプに変えた方がいいかと思います!!
テープがズレてきたり下がってきたりしちゃうと思うので...テープのオムツまだ残ってるようでしたら背中側を深めに、テープを逆8の字に着けたら少しはマシになるかと😓

• ママリ

ママリ

やっぱり動くとズレますよね…
    もらったテープのおむつがまだ1袋あるので、そのやり方で着けてみます!

• 7月15日
ははる

わたしは6.6くらいで、パンパースのSのテープ使ってます!
かなり動くし、ズリバイもして動くので大変なんですが、テープタイプがなくなり次第パンツタイプにしようかなっと思います✨
お腹周りが細くてゆるいので、まだまだSのテープでいけそうですが😱💦

• ママリ

ママリ

ズリバイまでするとおむつ替え大変そうですね😓
    出来るだけテープ使いたいですよね😭

• 7月15日