※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
子育て・グッズ

初めてママ友の家に行く際の注意点やアドバイスをお願いします。手土産やお昼の宅配、割り勘、滞在時間について不安があります。

今度初めてママ友の家に行きます!気をつけた方がいいこと等アドバイスをお願いします。

公園で意気投合して仲良くなったママ友に自宅に招かれました。
初めて行くので色々と不安です。
手土産は千円以内のクッキーかパウンドケーキにしようと思っているのですが大丈夫ですか?
お昼は宅配をお願いしようと思っているのですが割り勘で良いですよね?こちらが少し多めに出すものですか?
滞在時間ってどのくらいが迷惑じゃないのでしょうか?

コメント

COCORO

手土産わたしも1000円くらいのを持参していきます♡

お昼は割り勘が良いと思います!

あと子どものオムツ替えの時用に敷物を持参されたが無難かな?と思います。

気にされない方もいるかとは思いますが…中には不快に思われる方も居るので💦

あとは普段からされてると思いますが…オムツは持ち帰る【こちらで捨てるよと言われたら問題無いかとは思いますが…これも人それぞれなので】

半年のお子さんなので 色んなものを口にしたりとか するかも?なので…それに対しては目配りされてがいーかな?と思います♡

お昼ご飯食べるなら1、2時間かなーって思いました♡

お友達のお子さんのお昼寝時間などを聞いて時間を検討されても良いのかなーって思います🙂

楽しめると良いですね

ぴょん

気になりますよね😨
いつも行くときは、みんなで食べれるものを、手土産で持って行き、小さい子が居るお宅のときは、伺うお宅の子がお菓子等食べて居るのを知ってる場合は、赤ちゃんせんべいとかですかね🙄
お菓子は、自分の子も一緒に食べる感じで!!

あとは、裸足ではいかないのと、自分の子がよだれ🤤を垂れ流さない様小さめのバスタオルを持って行ってます🙂

あとは、必要に応じで自分の子が好きなお気に入りのおもちゃを、一つですかね!