※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後47日目です。完母なのに体重がなかなか減りません。妊娠して12キロ…

産後47日目です。
完母なのに体重がなかなか減りません。
妊娠して12キロ増えました。
産後すぐに3キロほど減りましたが、
それ以降全く減りません。
母乳だとすぐに体重戻ると聞いていたのに...😭
まわりは1か月で戻ったと言う友人ばかりです。
このままずっとこの体型なのかと思うと憂鬱で、情けなくて、昨晩は号泣してしまいました。

筋トレやストレッチ、骨盤を整えるヨガ、息子をあやしながらスクワット。。
ベビーカーに乗せてお散歩もします。
食事は、母乳に影響するのが心配なので、極度な制限は避けたいです。

みなさんどのくらいで元の体型に戻りましたか?
また、体重を戻すために何かしたことはありますか?











コメント

RRR

1ヶ月だと個人差あると思いますよ😆私は減りませんでした!
半年くらい経つと気付いたら減ってて
1年経つと産む前よりガリガリに😬
そして卒乳したとん元どおりです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長い目で見ないといけないですね😭
    何か意識してやっていたこととかってありますか?

    • 7月16日
  • RRR

    RRR

    全くしてませんでした💦
    ただ泣いたりぐずったりするとすぐおっぱいはあげてました💦
    おかげでおっぱい大好きで2歳まで吸ってましたけど🥺

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💡
    授乳するのもかなりカロリー消費するみたいですもんね😮
    今はあまり減らないことは気にせず、母乳沢山でるようにほどほどに頑張りたいと思います☺️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

そんなの個人差ありますよ🤣
3年かけて戻ったって子もいるし、結局戻ってないって子もいるし。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何でも個人差はありますもんね😭自分だけ減らないのかもと不安になってしまいました😂

    • 7月16日
ゆーか

産後すぐ体重が戻るとゆーのは、1か月2か月の話ではありませんよ!ほんとにすぐ戻る人とゆーのは、赤ちゃん羊水分くらいしか体重が増えてない方だと思います🙌
私は16kg増えました、つわり後から約5か月かけて体重増えました!
産後すぐは、+11kg!
ほんま落ちるんか⁈って思いましたが、
産後増えた期間約5.6か月でゆっくり落ちましたよ🙂
完母で体重気にしてダイエットなんてしたら、おっぱいでなくなっちゃうかもしれないので、今はしっかり食べて、休めるときに休んで!おっぱい出してあげてください☺️

産後すぐ落ちるよーってよくゆうのは、普通の太り方よりかは、妊娠での体重が増えたのは落ちやすいよってゆう事をゆってるんだと思います🤗
あまり気にしない方がいいかと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も本当に落ちるのか⁉︎って不安でたまらないです😂
    そうですよね、ゆっくり増えた分、ゆっくり落ちていくこともありますよね。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 7月16日